2016/05/22

手乗りメインクーンはいかが?・・・・・あきちゃんベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



あきちゃんの子猫たち、だいぶ目がしっかり開きました。


「手乗りメインクーン」



生まれたばかりは「イモムシご~ろごろ」の状態。


目が開くようになってしっかり首が据わってくる。



しかし地球には重力がある。

重力に勝たないといけない。

まず、前足の力がついてくる。

 上半身が起こせるようになる。


しかしここからが大変。



「ふぅ~~」


後ろ足に力がつくまでにはまだまだ程遠い。

皆さまずりずりと這っておられます。

後足に力がついて、お腹が持ち上がれば重力に勝てる。



「つか・・れ・・・た・・・・・・・」


動くのだって大変。


でもね、そんなに急がなくていいんだよ。

自分の足で歩き始めたら、一生歩かなくちゃいけない。

お母さんに何でもしてもらえるんだから、ゆっくりすればいい。





本日のお・ま・け♪


重力に打ち勝ったお方が一人。


「とことこ・・・・・・・」


歩けるけれどまだ走れない。

これで走れるようになったら、止まる事を覚えなくちゃいけない。

子猫は子猫で色々苦労があるのです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: