2016/08/29

ぎゃ~、ビックリした~!・・・・・・・なんでそんな所に通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


昔、テレビのコマーシャルで・・・・・・

「玄関開けたら2分でご飯」

ってありましたよね。



わが家は今そんなものじゃない。


玄関開けたら・・・・・




玄関開けたら・・・・・





3歩で子猫~!




うわ~~!



「ちんまり」


もう、ビックリした~!!



シュガーが2階から子猫をくわえてきて置いたらしい。

子猫は自分じゃまだ歩けませんから。




にゃんこハウスは不思議なつくりです。

玄関が異常に長く広かった。

もったいないので、半分に床材を貼ってもらって、その先にゲートを設置。




玄関上がってゲートを開くと・・・・・


「子育て中」



何度か戻しましたが、シュガーは頑固娘。

絶対にここがいいって。

子猫が怪我をしたら大変なので、あきらめました。




「あたしの勝ち~!!」


どうです、この表情。

こっちを見ているんです。

心の中で、あかんベーをしているでしょ!




他の子達も心配して付いている。


「ボディーガードつき」

2階の戸が開けてあるから、冷房の風は下に来て涼しい。



電気代が・・・・とほほ・・・・・・



でも、やっぱり心配。


「お留守番」

ご飯もトイレも2階の部屋にあるから、

一人ぼっちの時間が普通より長い。


ん?


イチゴのおもちゃが・・・・・

お留守番のお供?


そろそろチビさん動き始めたから、心配で心配で。


「おか~たん、いないです~」


シュガー!!

子ねこの世話~!!





「見ているから大丈夫」

あのね・・・見ているだけじゃなくて・・・・・


ゲートの外です。

とほほほ・・・・・・


まあ、引越し魔の母って今までにも居ましたから。

危険を最小限にして、母のしたい様にさせる。

野性だったら外敵から子猫を守るために引越しを何回もする。

だから、引越し魔=良い母なのです。


が・・・・・・・

家の中に外敵はいないよぉ~~~!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: