2016/12/19

女子校になりました・・・・・ちびたん通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



クリムゾンが卒業して、2階の奥の部屋は女子校に。

小さな子が多いから、好き嫌いもなく平和です。


昨日の「洗濯物」じゃなくて・・・ローズマリー。

彼女がいちおう「担任」




無防備に寝ているとちょっかいを出したくなる。

dinoの悪いくせです。



「ローズマリー、おやつだよ~!」

おやつの袋を振ってみた。




あわてて起きて・・・・・


「え・・お・・おやつ?」


寝ぼけていても、舌は出す。

食いしん坊なのです。


まあ、みんなを束ねていくのは無理でしょうね。

体は大きくても、まだ1歳ですしね。



ちびっこ軍団です。


あおい




一番下でちびっこ。

でも、表情がきりっとしてきました。



下の子が出来ると上の子がしっかりする。


コットンキャンディー

あおいとは8日しか違わないから、

あんまり関係がないか。



でも、ふと見せる表情が大人っぽい。

大人と一緒に居たときより、しっかりしてきました。



一番変化してきているのがこのお方。


ロリポップ

毛も伸びてきて、女の子らしく。




 物静かな感じになってきました。

芯は強いと思いますが、見せない賢さがある。

月齢より大人びている気がします。





ローズマリーも、ちびっこ達と一緒にして少し変わったかな?


「頑張る!」


面倒を見てもらう立場から、見るほうになったものね。

ちびさん達をよろしく。


みんな環境によって少しずつ変わっていきます。

それを見るのが楽しみ。

なるべく楽しく暮らせるように、メンバーを入れ替えつつ。


寒い時期は戸を開け放せないから苦労します。





本日のお・ま・け♪

年末で買い物が多いと失敗も多い。


「大きすぎ」


ペット用品って取り扱い中止になっちゃう物が多い。

気に入っていた物が無くなってパニックになる事もしばしば。


10年以上前から使っていた陶器製の水入れ。

Signature社製の物で丈夫で重たいから、ひっくり返されない。


どうも取り扱いが中止になったらしくどこにもない。

慌てて探して買ったら・・・・サイズが違った。

器を入れる台があるので、サイズが違うと入らない。

やっとの事で見つけて「大人買い」

間違って買った物も、こうやって使う事にした。

大型犬用のサイズでした・・・とほほほ・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: