2016/12/23

近日洗車予定のはずだったんですが・・・・・・と心臓の検査♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


「師走」と聞いただけで何か忙しい感じがする。

やらなきゃいけない事はいっぱいあるけれど、何からやったら良い?


皆さまはどうされますか?

大掃除とか・・・大掃除とか・・・・・





とりあえず、こんな事をしてきました。


「移動動物園」


じゃないです。


大学病院に心臓のエコー検査。

メインクーンはHCM(肥大型心筋症)の心配のある猫種です。

遺伝子検査をクリアーしても、年1回のエコー、心電図の検査が欠かせない。

ついでに腎臓ののう胞(PKD)も検査してもらいます。

子猫が生まれる我が家では、必ず通らなければいけない道。

いつもドキドキしながら検査に向かいます。

また年明けに他の子達を連れて行かなきゃ。



で、掃除は毎日のことなのですからいいとして・・・・

去勢していない男の子たちは脂っぽさが半端じゃない。

シャンプーしなきゃいけないのですが・・・・

何しろみんな大きくて。

その上に・・・・・




「結構です」

雷神、こっちを向いて~!




「風呂に入らんでも年は越せる」

じーじ・・・・・




「却下」

ジェード、寝たふりをしても片目が開いてるよ。





「ボクはいません」

インディー、聞こえている?





「・・・・・・・・・・」

みそ、帰ってきて~!!

何でシャンプーをしようと考えるとみんな察知するんだろう?

野生の勘かな?

危機管理能力はすごい。

このお方たちは9~11キロ。

にゃんこハウスの狭いシャワールームでは洗えない。

もとの家に連れて行って洗う。

それも嫌がるでっかいメンバーを。

う~~~ん、新年シャンプー大会で良いかな?



嫌な事をしたくないときは、簡単な方に流れよう。




「あたちでいかが?」

はい、そうします。

あおいとロリポップとコットンでいいや。




本日のお・ま・け♪

兄弟でも、成長すると違ったお顔になる。

春風とペンちゃんの息子たち、11ヶ月弱。


サンライズ

お母さんに似ている?



サンセット

お父さん似?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: