2016/12/10

素晴らしい場所でした・・・・・・dino通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



平和記念公園を後にして向かった先は・・・・


シカさんがお出迎えしてくれた。


安芸の宮島。


そう、厳島神社です。


説明は必要ないと思うので、写真をご覧ください。

上手には撮れていないけれど、雰囲気だけでも味わってください。



大鳥居




切り妻造りの神社入り口




客(まろうど)神社から本殿方向を望む。







本殿





ここは・・・・?







廻廊





本殿と高舞台





能舞台




反橋(そりばし)




五重塔




枡形から大鳥居を望む。


「人と神々が共に生きる島」

素晴らしい場所でした。

参拝客は多くても、静かで心が洗われるよう。


夢の中にいるような気がしました。

無理をして行って良かったと思います。

静かに色々な事を考える事ができました。


駆け足でのお出かけは終了。

現実の世界に戻ります。





本日のお・ま・け♪

頭とお腹は別。

残り時間は少ししかなかったけれど・・・・・



「焼き牡蠣」

今回のお出かけで、唯一食べられたもの。

時間があったらもっと色々食べたかったな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: