2017/12/12

やんちゃ坊主矯正プログラム・・・・一人息子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫の時の生活環境は大切。

生後3ヶ月まで親や兄弟と暮らし猫社会のルールを学んでいきます。

兄弟がいない場合は他の猫から学ぶしかない。

ソル、頑張れ。

今日の一時間目は体育かな?


「たのちい~!!」



「きゃっほ~!!」




「けりけりけり・・・・・」


あの、一人遊びもいいのですが、ぱっちゃんと遊ぶともっといいよ。

 ぱっちゃん登場。


「遊んでやろうか?」

ね、そうしなさい。

あ・・・・・


「ヤダ!」

この表情・・・・


「ちらっ・・・・」

何を考えている?



「ぼくのです~!!」

ありゃ~、気が強い事。

大きな体で気弱なぱっちゃん。

しおしおと去っていく。


「何でオレが負ける・・・ぶつぶつ・・・・」

お気に入りの場所、トイレの上でゆっくりすることに決めたらしい。

ぱっちゃん、ソルもきっと心を入れ替えるよ。

遊んでって言ってくるから。


う・・・・・


「ひょこひょこ」

その頃ソルはというと、こんな場所に。

キャットタワーにいつの間にか上がっていた。

そして・・・・・


「ふふふふ・・・・・」

ちょっと、何を狙っているの?

視線の先には・・・ぱっちゃん。

あ~あ、先が思いやられる。

何をするつもりなんだろう?



本日のお・ま・け♪

不機嫌なお方がここに・・・

子猫待ちのエルじーじです。


「構ってやるのに・・・」

殿、もう少し教育してから連れてきますね。

いつも一人っ子には振り回されるでしょ?


2年以上前、薫風に振り回されていた。


さらにお年を召したのですから、無理は禁物。

さて、一緒に遊べる日は来るのだろうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/12/11

無事に生まれてね・・・・・妊婦通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



ちょっとしたメンバーの移動がありました。


「お帰りなさい」

メイメイ、ちゃんとご挨拶できたね。


もとの家に行っていたあおいとコットンが帰ってきました。


ご機嫌なあおい。

彼女はいつでも物静か。



一方・・・・


不機嫌コットン。

まあ、1ヶ月留守にすればしょうがないか。

元いたお部屋だよ、早く思い出して。


メイメイも忘れちゃった?


「ん~、あおいねーたん、太った?」

そうなのです。

もとの家にいるオライオンとお見合い。


仲良くしているからきっと・・・

そう思っていたら、やっぱりご懐妊。


「帰っちゃうんだ~」

オライオンは寂しそう。

そこで赤ちゃんを産むのは無理だしね。

初産ですから、何が起きるかわからない。

年内に無事に天使たちに会える事を祈ろう。



本日のお・ま・け♪

メンバーを変えると、みんなの隠れた性格がわかって面白い。

いちばん文句をたれたのがこのお方。


「だって~、知らない子ばっかり」

いえいえ、1ヶ月前まで一緒だったじゃない。

キャットショーで怒ったこともないし、他の猫を見ても気にしなかった。

そのコットンがなぜ?

たぶん・・・・・忘れっぽいんだと気づいた。

ショーを好きな子はいない。

平気だったのは、次に行くまでに頭が「リセット」されていた。

あはは・・・とほほほ・・・・・・


で、同じ反応をした子がいる。


「あおいちゃんってだれ?」

ちびたん・・・・

まだ小さいから仕方ない?

しかし、コットンとちびたんは異母姉妹。

その上、お互いの母も姉妹。

遺伝子的にいうと100%一緒のはず。

という事は・・・・とほほかも。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/12/10

手ごわい子猫・・・・・一人息子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

えにょ、手術を終えてわが家に帰ってきました。

かかりつけの獣医さんは長い入院をすすめません。

環境が違うのはストレスだと。

変化を見逃さないように気をつけなくては。

今のところ、凹んではいますが、穏やかにしています。

ご心配をおかけしました。



経験は大切。

でも、いつも以前と同じパターンになるとは限らない。

経験に甘えていると、手痛いしっぺ返しを食らう事になる。

dinoもしょっちゅうですが、今回はぱっちゃん。

今年の初め「おでんシリーズ」の子達にまとわり付かれていた。


「おいちゃん~!!」

「・・・・・・・・」


笑っちゃうくらい「超人気者」


「・・・・・・・」

遠い目をして耐え忍ぶしかない。

でも、今回は違った。



ちょっとも寄り付かない。


で・・・・・


「追えば逃げる」

なつかれないと、かえって構いたくなる。


「すんすん、なめてやろうか?」



思いは・・・・伝わらない。



「ほっといてくだしゃい~!」

あ~あ、叩かれた。



「今度の子は違うぞ・・・・・」

一生懸命考えております。



「どうしたらいい?」

ん、好きにさせてあげて。

そのうちぱっちゃんの優しさがわかるから。

悩み多きパセリなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/12/09

お兄ちゃん大好き・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



この間、記事の文章が消えて中途半端で終っちゃったので、

新しく頂いた写真でリベンジです。


太陽が行った先にはふーちゃんの息子の疾風がいる。

引っ付き虫の太陽に戸惑っていた疾風。

一生懸命可愛がろうとしていた。

少し時間がたって・・・・


「えへへ♪」

何だかくつろいでいるねえ。

それもそのはず。

だって、今ではこんな感じだそうです。


「お兄ちゃん大好き」

大きな背中と小さな背中。

何だか涙が出そうになりました。



「あっ、鳥さん~!」

「やんちゃだなあ。」

そんな声が聞こえてきそう。



「一緒にいれば暖かい」

疾風、ありがとね。

太陽、お兄ちゃんを見習って、

優しくて大きなメインクーンになるんだよ。



本日のお・ま・け♪

こちらはそうそう簡単には行きそうもない。


「ちょっと待て」

ソルは一人っ子。

他の猫と何かをする事になれていない。

自分のやりたい事だけやる。

ぱっちゃん、振り回されております。

今までの子猫たちは甘えてきたのに今回はちょっと違う。


「大丈夫かしらねえ」

紅茶さんも気になるようです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2017/12/08

病気は待ってくれない・・・・・えにょの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族だと事件はしょっちゅう起きる。

平和に暮らせる時の方が少ないかも。

ちょっとした事件から大事件までいろいろ起こる。


「手術だって」

えにょです。

ジェードの押しかけ女房。

気が強いけれど、とびっきりの甘えん坊。

ごろごろ甘えるお腹をなでていて・・・・ん?

下腹部に何か大きな塊がある。

ぶよぶよして、でも脂肪じゃない。

獣医さんに連れて行ったら「ヘルニアですね」って。

腹筋が裂けて、そこから臓器がはみ出るのがヘルニア。

腸が多いけれど、えにょの場合は膀胱。

おしっこが詰まったら尿毒症で命はない。

すぐに手術が出来なかったので、おしっこを抜いてもらっていったん帰宅。

狐につままれたみたいでした。

「元気や食欲がなかったでしょ?」と聞かれましたが・・・

食欲、元気ともに全開。

外にも出ないのに何で腹筋が切れたのか?


「痛いのはいやだな~」

いえいえ、命の方が大切ですから。



「ふむ」

ね、ちょっと我慢しようね。

美味しいものをいっぱい買ってあげるから。


「本当?」

ご機嫌は上々。

獣医さんでも甘えてゴロゴロすりすり。

帰宅してからもちゃんと大小ともに出た。

ダメだったら緊急手術だったから。

運が良かったのでしょうね。



「行ってきます」

こんなに元気に見えて、重大な事が起きているって・・・

信じられます?

穴の開いている位置によっては手術が面倒になるそうです。

無事に帰っておいでね。

以前からそうだったのなら、気づいてあげられなくてごめんね。



本日のお・ま・け♪

えにょは遠いイギリスから来て一回しか赤ちゃんを産んでいません。

もう一回産んで欲しいなって思っていましたが・・・

考えたら、ふーちゃんという立派な息子がいる。


「オレがいるし!」

もうそれだけで十分。

無事に帰ってこられることだけを祈ろう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。