2017/01/26

一人で出来るもん・・・・・・・・春風ベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


大家族だと、楽しい事も悲しい事もいっぱいある。

年老いていく子や病気の子の世話は辛い。

それでも続けてこられたのは、可愛い子猫が居てくれたから。


子猫を育てていると何が楽しいか?

毎日毎日前に進む喜びがある。

カラーも体格もお顔も何でも構わない。

ただ元気に成長してくれる姿を見るのが楽しい。

全ての子が宝物に見えます。



猫はトイレのしつけがいらない。

いつの間にか自分で出来るようになる。

最初は失敗する事もある。



「・・・・・・・・・・・・」

ブラックのお坊ちゃん、悩んでおります。


周りが砂だらけなのは気にしないでくださいね。

掃除してもしても、すぐにこうなる。



「これからします」

はい、ごゆっくりどうぞ。


で、こんなに小さいのに好みもある。


「ぼくはこっちです~」

ブラウンの子、わざわざお母さんのトイレに。

こっちが好きな子も多いのです。

どうやって出入りするのか、見なくっちゃ。



「・・・・・・・・・・」

トイレをするときって、何でみんな真剣な顔になるんだろう。

可愛いですよね。





で・・・・・・終った後に大爆笑。



「ハナタレ小僧様」

鼻にトイレの砂がついちゃった。

それも見事に。

まるで両方の鼻から鼻水を垂らしているよう。

笑ってごめんね。

よく出来ました。

お顔は拭いてあげるから。





本日のお・ま・け♪

トゥイさんベイビーズ。

そろそろ、お外の世界に興味津々。


「じ~~~」




「ほ~~~~」


トゥイさんのおっぱいが足りなくて、乳母生活。

苦労しましたが、みんな順調に育ち始めました。

パパがふーちゃんなので、似た様な柄の子が多い。

ほんわかした感じに育ちそうです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

伯都サラ さんのコメント...

ブラック坊ちゃんのしっぽ、可愛いですね~^^
メインクーンはゴージャスな尻尾が魅力だと思いますし、
うっとりですが、子猫のこの小さいしっぽも限定ですね。
ピンと上がって、可愛いです。