2017/02/08

最悪の状況・・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

追加で写真が載りました。こちらもどうぞ。





エルを連れて日本動物高度医療センターに行ってきました。


「ふむ、最悪だな」

はい。


最悪なのですが、最悪じゃない。

私の口からはちょっと言えない・・・・・


「じゃあ、言ってやるぞ~。

dinoは、ワシの餌を下げるのを忘れて寝たんじゃ。」


殿、そんな目で見ないでくださいよ。

はい、すみません。

検査の8時間前から絶食。

なので、夜中の1時に餌を下げようと思いました。

糖尿病なので、絶食はぎりぎり短い方がいいと思って。

で、エルと一緒にゴロゴロしていて・・・そのまま記憶がない。

エルに起こされて気づいたら朝5時前。

ぎゃ~~~っ!



「アホだな」


病院に聞いたら、とりあえず、出来る検査のみすると。

で、結果は・・・・「お腹にご飯がいっぱい」

血液検査やレントゲンのみで。


もう、自分の間抜けさに腹が立って・・・・・・




「疲れたぞ~~」


結果ですが、再発の可能性は低そうです。

以前の画像と比べても、怪しい物はない。

のどに腫瘍があった時とは明らかに違いました。


その代わり、気管支が炎症を起こしているようです。

糖尿病があると炎症が起こりやすく、治りにくい。


まず、その治療から初めて、効果がなければ、内視鏡検査。

途中で症状がひどくなった場合はすぐに連絡。

そんな結果になりました。


麻酔の負担がなかった分、「災い転じて福となす」?

でも、疑いが晴れたわけではないので、不安は残ります。




本日のお・ま・け♪

少し希望が見えてきた。

またこんな姿が見られるかな?





往診に来たかかりつけの獣医さんが、「痩せましたね」って言った。

それで急に不安が増した。


しかし、今日量ったら10キロ。

脂っぽいからそう見えたのかなあ?

不安な気持ちがあると、全てが悪い方に見えてしまう。

さあ、しっかりお薬を2~3週間。

それで良くなって欲しいな。


本当にどうして、ここ一番の時に失敗するんだろう。

とほほほ・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

海松 さんのコメント...

エルじーじ、dino様お疲れ様でした。
お薬が効いてくれるといいですね。
また仔にゃんこ達と遊ばなくちゃいけないモンネ!
早くよくなってね。


あ、実家のすみれ嬢は、日曜日に旅立ちました。

まおまお さんのコメント...

こんにちは
よかったですね。なんか、安心しました。
また、子猫達と遊べますね。
投薬頑張ってください。
うちの猫の場合、うん○のせいで、レントゲンにみたい臓器が見られないと言われた事があります。。はずかしい。。
では、エルくんの様子楽しみにしてます。

Makke さんのコメント...

エル御大…いかがだったかと案じておりました��
ファミリーの要の一大事‼やっぱり御大がドンと居て下さってこそですよネ、dinoさま(^.^)

お子ちゃま達とエル御大の看病、他の皆のお世話とお忙しさ倍増ですね。お気を付けてお過ごし下さいませ♪