2017/02/09

幼名をどうしよう・・・・・・春風ベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

追加で写真が載りました。こちらもどうぞ。





さすがに幼名を決めないと。

何だか忙しくて、頭が回らない。

皆さまにアドバイスを頂きたい。


一生懸命考えて・・・・

方向性の違う名前を2種類考えました。


お父さんがインディー。

正式名は Indego Blue

そこから青い色の和名で・・・・・・

浅葱(あさぎ)、紺碧(こんぺき)、藍(あい)、群青(ぐんじょう)、天色(あまいろ)

覚えられるかなあ?


もう一つは、寒い季節は・・・・・おでん?

がんも、こんぶ、ちくわ、つみれ、はんぺん


どちらが良いと思いますか?

写真を見ながら考えてください。



ブラウンタビー ♂




ブラウンタビー&ホワイト ♂




シルバータビー&ホワイト ♀




シルバータビー ♂




ブラック ♂

どうですかねえ。
新しいおうちに行ったらいいお名前がもらえる。
でも、それでも悩みます。
え?悩んでいないだろうって?



本日のお・ま・け♪



「反省!」

ではありません。

自分のしっぽで遊んでいるところです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみに拝見しています

子にゃんずの名前 おでんシリーズに一票www

シルバータビーはつみれにちくわぶ、大根、コンニャク、牛すじ(笑)
黒くんはこんぶ?!それとも静岡名物 黒はんぺん?!
ブラウンズはなんだろ
がんもに巾着、さつまあげに出汁にウインナー、ぎょうざ・・・

でもかわいい子にゃんに牛すじとかさつまあげはあんまりかしら(^^;;

何に決まるのか楽しみにしてます

ナナ さんのコメント...

どの子も最高に可愛いですね! 画面前で悶える威力のあるお写真です。
高貴な血筋なので、カッコよくブルーの和名で!
と思っていたのですが、かわいいので「おでん」に一票です。
Dinoさんのお名前楽しみにしております。