2017/04/25

グランドチャンピオン達成!・・・・・コットンの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


キャットショーのシステムはわかり難い。

生後4ヶ月から8ヶ月未満までが「キツン(子猫部門)」

生後8ヶ月からが「チャンピオンシップ(大人猫部門)」

その他に「プレミアシップ(去勢猫部門)」


大人猫としてはじめに6人のジャッジから審査を受ける。

失格事項がなければ「チャンピオン」という称号がもらえる。

そこから、対戦してポイントをもらう。

ポイントが200ポイントになると「グランドチャンピオン」

計算は、10匹で戦って1位になると9ポイント(10-1)。

2位だとその95%、3位だと90%・・・・



日曜日にコットンとキャットショーに行ってきました。

大人になって2回目のショーです。

去年の12月から子猫部門で参加。


こんなチビッ子がショーに行けるのかって心配しました。


お父さんの雷神ゆずりの「遊び好き」


コットンにとって、ショーは「遊んでもらえる場所」

ショーに出ながら成長していきました。

同じジャッジさんで比べればわかる。


「生後4ヶ月」




「生後8ヶ月(今回)」

ね、明らかに大きくなったでしょう?


「早く、遊ぼうよぉ~~」

あんまり遊びすぎて、「もう終わり」って言われていました。



「帰りたくない」

審査ケージに戻される時に、反転してジャッジに抱きついた。

もっと遊びたかったのでしょう。


違うジャッジさんと、もう一度比べてみます。


「生後4ヶ月」




「生後8ヶ月」



「ど~~~ん!」

なんだか、お母さんの体形に近づいたような・・・

あんまり大きくならなくて良いからね。



「あぎぎぎ・・・・・」

ああ、そんなことしちゃダメだって。



「もう終わり」

「やだ~~~」




「帰るのよ」

「ちぇ~~」

そんな会話が聞こえてきそうです。


結果は・・・・・



コットン、グランドチャンピオンになる事ができました。

女の子がなるのはとても難しい。

たった2回のショーで達成。

コットン、あなたを誇りに思うよ。

お疲れ様。

家でゆっくり過ごしてね。

あ・・・・出かけるほうが楽しいのかも。



本日のお・ま・け♪

私はジャッジにはなれないと思った瞬間。


「誰が誰やら???」

アメリカンショートヘアーがいっぱい。

この中で順位をつけるなんて、無理~!!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: