2017/04/04

フェイクとーちゃんは世襲制?・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

人間が他人の子を可愛がる。

動物だとどうか?

意外と面倒を見ないことが多い。

だって、みんな自分が生きていく事に必死だから。

家で飼われている場合は、野生より余裕があるから出来る。

子猫を可愛がる子とそうじゃない子がいます。


ねえ、殿。


「ふむ、遺伝だな」

あ、そうかも。

わが家は「フェイクとーちゃん」の出現率が高い。

それも、みんなエルの息子。

覚えていらっしゃいますか?


「アズールとトランプシリーズ」

この時は、母の芽芽ちゃんが、アズールの所に子猫を置いて、

自分はとっとと別の場所に。

アズールがずっと付きっ切りでお世話をしていました。


おっぱいだけお母さんにもらって、他は全部アズールが。

わが家で初の「イクメン」


アズールの年の離れた弟がジェード。

ジェードのフェイクとーちゃん初体験は・・・


「何だよ~、このチビ」

ピラ子さんがジェードの部屋に。

母に飼育放棄された子です。

戸惑いながらも、可愛がって育ててくれました。



「だいしゅき!」




 ジェードの場合は、面倒を見るというより「一緒に遊ぶ」


「ぼ~ぜん」

子ねこの数が多すぎると、目が回っちゃうらしい。


やんちゃ坊主ですが、優しいです。


「ぼくが、遊んであげているのにね」

「・・・・・・・」

エルよりは貫禄がないのはしょうがない。

きっと、将来はエルみたいになるでしょう。


不思議ですよね。

こんな事も遺伝するのかなあ?

「子猫好き遺伝子」(笑)

それとも、教えられているのか?



本日のお・ま・け♪

みんな子猫が好きなわけではない。

自分が一番の子もいる。


「熊を倒した~!」

ジャイアンファントム。

子猫のおもちゃも取っちゃうくらいですから。

アズールと兄弟とは思えない。

でも、少し大きくなった子とはよく遊んでいたっけ。

今は、だいぶ年を取りました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: