2017/05/03

大家族の母、家出する・・・・・お出かけ通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の母は出かけられない。

家を何日も空けるのは不可能。

でも、今回頑張って出かけてきました。

大家族の母の「家出日記」です。



行ったのは・・・・・


抜けるように青い空。

どこまでも続くフリーウェイ。



ここはアメリカ。

ロサンゼルスです。



年に1回アメリカのキャットショーに出かけていましたが、

いつも東海岸や内陸部。

まったく違う光景がありました。



家出の目的は「孫に会いに」

へへへ、孫「猫」ですが。




ローズとジェードの子、ローズマリー、タイム、セージ。


ローズマリーは我が家に残り、タイムがアメリカに行きました。

一番右端がタイムです。


お鼻のぽっちがチャームポイント。



がっしりして大きな子でした。



「出発直前」

生後6ヶ月でアメリカに。

日本にいても卒業生に会える事は少ない。

ましてや遠くて広いアメリカ。

二度と会えないと思って涙が出ました。



アメリカでショーに出ているとお写真を頂きました。

大きくなったなあって。


彼がお父さんになったとお知らせを頂きました。

で、「見に来ない?」って。

ラスベガスで大きなショーがあるからどうかと。

残念ながら、コットンのショーと重なっていて断念。

そうしたら、再度「家にくれば?」と。

よし、滞在を短くすればどうにかなる。

お掃除のバイトさんは信頼できるお嬢さん。

毎日来てもらうように頼み、パパさんにもお願いをして・・・

幸いな事にフライト時間も短いし、羽田空港を利用すれば近い。

航空券も安かった(笑)

海外に行くのかと自分でも不安になるくらい、短い時間で準備。

荷物もほんのわずか、お土産だけいっぱい。




わが家に残ったローズマリー。

タイムはどんなお顔になっているだろう?

わかるかなあ?


お家に着いて出迎えてくれたのは・・・・・


「あんた誰?」

そんなに怪しい者じゃないです。

イカ耳でお出迎えしてくれた子は・・・タイムじゃない。


 視線を感じて振り向くと・・・・・


「知らない人がいる~~」

不信感もろ出しのタイムがそこにいた。

1年ぶりだから仕方がない。

大きくなったね。

しっぽの先の「ペンライト」も成長していました。


コットンのショーが終わり、子猫の卒業を済ませ、

あわてて出かけたので、カメラすら忘れたdinoです。

携帯で撮った写真なので、あまりきれいじゃないですが、

お付き合いくださいね。



本日のお・ま・け♪

西海岸はとてもいい季節。

一面に咲く黄色い花。


「マスタードの花」

菜の花みたいだなあって思ったら「マスタードよ」って。

帰ってきて調べたら、「カラシナ」だそうです。

菜の花と同じアブラナ科。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: