2017/05/30

とんでもない誕生日プレゼント・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


エルへのお誕生日にメールやご連絡を下さった方々、ありがとうございます。

わが家でもささやかながらお祝い。

プレゼントも用意しました。


殿、プレゼントですよ。

こっちにおいでください。


「何か嫌な予感がするから行かんぞ~」

あらま、年を取っても野生の勘は鋭いですね。



えっと・・・今年の誕生日プレゼントは・・・・


「マルガリータ」

そう、サマーカットです。


「やったな~~」

はあ、すっきりなさってよろしいかと。

猫のサマーカットは、あまり意味がないのです。

人間と違って「汗腺」が限られた場所にしかないから。

涼しくなるわけではないとのこと。

じゃ、なぜそうするかと言いますと・・・

現役の男の子の毛は脂が強い。

特にシッポが。

暑い夏に、しょっちゅうシャンプーするのは大変。

にゃんこハウスは水圧が弱いので、元の家まで行く必要がある。

暑い時に車に乗るのもどうかなと。




「大失敗」

しっぽの先の毛を残してと言い忘れちゃった。

ちょっと寂しい。


殿のことを考えてですから、機嫌を直してくださいよ。


「それなら許してやるか。」

はい、ありがとうございます。

この状態なら、シャンプーもドライヤーも短時間で済む。

元気でも、お年ですから、無理は禁物ですよね。




本日のお・ま・け♪



「うっうっ・・・・ボクまで~~」

あはは、みそ、ごめんよ~~。

現役の男の子で、バリカンを怖がらない子は犠牲者に。

これから梅雨時期になると、湿気が多くなる。

シッポの脂に雑菌が繁殖すると大変な事になる場合が。

(人間の男の子のニキビと同じような感じ)

去勢しておうちにいる子とは別世界の脂のたまり方です。

全身カットすると大変なので、シッポだけお願いしたのですが・・・

ちょっとバランスが悪くて可哀想だったかな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: