2017/06/25

また会おうね・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫は人間より命が短い。

辛いけれど、看取って上げられるからいいとしないと。

後に残したら、こちらが死ねない。


大家族では嬉しい事も悲しい事もいっぱい。

元々の家には年を取った子が多い。

若い子たちとは生活時間や食べる物も違う。

にゃんこハウスが出来て、

お年寄りをゆっくり暮らさせる事ができるように。

でも、命には限りがある。


ひなこが亡くなりました。

ひなこと言っても、この頃はブログに載っていなかったから、

お分かりになる方は少ないかも。

2003年、dinoがまだブリーダーになる前。

仕事場の近くで保護した子です。

仕事場の人たちはみんな猫好き。

仕事が終るまで、更衣室に預かってもらい、

1時間半電車にゆられ、連れて帰ってきました。

隔離して検査を済ませ、わが家の子に。



同じ年生まれのディーノと大の仲良し。





ちょっと気が強くて、気難しい。

でも、大家族の中で、上手に暮らしていました。


ひなこの名前の由来ですが、春生まれだから「ひなこ」?

いえいえ、パパさん地方の方言で、ひなる=騒ぐ。

いじめられたりすると、大声で騒ぐ子でしたので、そうなりました。


その後、dino はブリーダーになり・・・・

メインクーンが増えて、彼女は不満そうでした(笑)


「あんた、デカすぎよ!」



ちょっとアレルギーが出た事があった。

で・・・・洋服を着せても大丈夫な事が判明。

で・・・・・


「立派なコスプレーヤー」

ドン引きしているのはクンちゃんです。



「ひなカブトムシ」


これといって持病もなく、まだまだ大丈夫と思っていたのに。


「また会おうね」

今はお別れは言えない。

また会おうね。

うちでで暮らして幸せだった?

猫が増えちゃって、いやだったかな?

14歳はけして若くはない。

でも、もう少し居て欲しかったよ。

何の前触れもなく、どうして急に逝っちゃったの?

獣医さんに親孝行な子だって言われたけれど、

もっと親不孝でよかったんだからね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

Richa さんのコメント...

後に残したらこちらが死ねない、そのお気持ちすごくわかります。
ずっと長生きして傍にいてほしいけど、自分より長生きされても心配。
複雑ですよね。

14歳という年齢は他人事ではなくて・・
でももし、そのままお外で暮らしていたら、のんびり晩年を過ごすことはなかったと思います。

ひなこちゃんは絶対幸せでした!
どうぞ安らかに☆彡

匿名 さんのコメント...

そうですか、ひなちゃんがね
突然は辛い
さっきまで、ついさっきまでそこで寝てたじゃん
って信じられなかったな
Dinoさんが気を落として体調を崩しませんように らんらん

海松 さんのコメント...

寒くなると、そろそろ「ひなこ玉」に成ってるのかな?とか、
思ってました。
デーノじぃじよりは、長生きするだろうから、そうなったらひなこちゃん
寂しいだろうなぁとか、勝手に日本猫の方が長生きするだろうと思っていたので
突然の訃報びっくりしています。

ディアナの看病をしている時、本当にお世話させてもらっている事の
飼い主としての最後の誇りと言うか幸福感を感じていました。
この子に、信頼され、託されているって言う感じで。
苦しみを見せないで、あっさりと旅立つ子の飼い主孝行っぷりも、
キャパ君が教えてくれました。
ちょっぴり寂しさも感じますが、ひなこちゃんはdinoママへの孝行に
後者を選んだんですね。
先に旅立って逝った仲間と共に、ちょっとお空の上で休憩してるのでしょう。
また生まれ代わって来てくださいね。


閑話休題
昨日のブログのキャットフードメーカーさん。
一部、うちの会社の商品を原料に使っていただいています。
猫用のジャーキーの様なおやつに使っていただいてますが、
人間用の食品と同じ基準の商品規格書を提出求められました。
低価格なのに、きちんとした商品を作られるメーカーさんだと思います。