2017/07/19

暴れん坊将軍と食いしん坊将軍・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


生後半年を過ぎると、体は大きくなり大人のサイズに近づく。

しかし、中身は「おこちゃま」

そんなやんちゃ坊主がわが家には二人いる。


「暴れん坊将軍」

ちくわです。

胸の毛もフサフサしてきて、いい感じ。

静止画像で見るとわからないでしょうが・・・

すごい運動量。


一方・・・・・「食いしん坊将軍」

ムートンです。


「変なあだ名はイヤ~~!」

ちくわより1ヶ月お兄ちゃん。

もうすぐ8ヶ月。



ちくわと同じような柄なのですが、雰囲気が違ってきた。

ねえ、魔法の言葉を言おうか?

お・や・つ・・・・・


「う・・我慢できる・・・・・」

いや~、もう君は魔法にかかっているよ。

ほ~~ら。


「ぺろ~~ん♪」

メインクーンは成長期にあわてて食べて吐く事が多い。

よく噛んで食べてもらいたいなあと。

で、こんな物買いました。


子猫用のフードは使っているのですが、

「大型の猫にぴったり」というフレーズに惹かれた。

キブルはこんな感じ。

普通のフードの2両連結状態で厚みもある。

みんな気に入って食べています。

少しずつ混ぜて食べさせよう。

お値段は・・・(涙)



本日のお・ま・け♪

メインクーンは大型の猫種。

でも、デカ猫とデブ猫は違う。

太って大きいのは、本来の大きさとは違う。


と、言うことで・・・・・

ジェード、話があるんだけれど。


「ん?」

心臓の検査に行ってビックリ。

心臓は大丈夫だったのですが、体重が11キロに。

カーマインと競争して食べるからだと。

10キロがベスト体重だと思います。

去勢すればもっと増えるから。


「ダイエット~~」

はい、そんな顔をしてもやります。

以前ダイエットして、いい感じだったのに・・・・

不平不満たらたらになるのは目に見えている。

でもね、元気で長生きして欲しいから。

あ・・・一緒にダイエットしなくちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: