2017/07/08

家出日記その2・・・シカゴ旅行♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


 dinoの場合行きたい所に行くわけではない。

「用があるから行く」

今回も、シカゴには用があって行きました。

猫関係なので、向こうが決めた場所がどこになるかは毎年変わる。

ま、ミステリーツアーの様なものです。


シカゴ旅行第2弾です。


バスも大きい。

さすがアメリカ。


 シカゴで面白かったのは、ビル。


「ど派手」

近代的なビルと、古い(感じに作ってある?)建物が同居。


治安はあまりよくないそうで、ペンちゃんのママさんが、

「一人で出かけちゃダメよ」って。


オライオンのママさんと一緒にお出かけ。


古くからあるのかなあ?


そんなに危なくなさそうな街に思えました。



 ビル街の反対側を見ると、向こうはミシガン湖。


気温は高いのですが、風が気持ちよく吹いて日陰は涼しい。

川もあるからでしょうね。


「これぞ本当の二重橋」

上を人や車が通る。

しかし、よく見ると、下にも車が・・・・


「リバークルーズ」

乗ろうか迷ったのですが、時間に余裕がなくて。

日差しも強くて焦げちゃいそうだったし(笑)

違う国で違う言葉、違う気候。

短い時間だけれど楽しもうって思いました。

猫をまったく見ない街なのがちょっとつまらない・・・




本日のお・ま・け♪

これ、な~んだ?


「トランプタワー」

本物だと気づかず、全体を撮影しなかった。

すごく高い、キラキラしたビルでした。

とほほほ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: