2017/08/04

その優しさはどこから?・・・・コットンの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫たちを育てて不思議に思ったり感動したり。

毎回色々なドラマがある。


猫の性格はどうやって形成される?

dinoが考えているのは・・・

遺伝が30%、生後3ヶ月までの環境が30%、

新しいお家での生活が30%、

残りの10%は何か突発的に事件があった場合。


そんな風に思っていたのですが、コットンを見ていると、

何だかとても不思議な気分になる。


「玄関開けたら3歩で子猫」




「だれか拾ってください」

一人っ子で遊ぶ兄妹もいない。

あっちこっちに連れまわされ、環境も変わった。


大人の中にチビ一匹。

頑張って暮らしていたっけ。


その上、母のシュガーは初産だったので、てきとうかーさん。


コットンと真剣におもちゃを取り合うし・・・・


そんな子が、どう育つかって心配していたら・・・



「立派なフェイクかーちゃん」



子猫たちが大きくなっても変わらない。

それどころか、ますます面倒見はよくなっている。

あきちゃんや、ぺっぱさんに面倒を見てもらったからかなあ?



子猫たちはやんちゃ盛り。


「みみ、ピコピコしてたのちい~!」

子猫の爪は鋭い。

痛いはずなのに、微動だにせず。


「すんすん・・・・」


あ、嫌な予感が・・・・



「がぶ~~っ!」

コットン、叱っていいよ。


よく相手をするなあって感心します。

自分の産んだ子でもないのに。

本にゃんだって、まだまだ子供。

いい母になるって思って、ふと考えた。

自分の子の時は・・・面倒を見なかったりして(笑)

生き物って本当に不思議です。




本日のお・ま・け♪

ちょっと可愛かったので・・・・


「ピンポ~ン!!」

メイメイ、もぐら叩きじゃないんだよ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: