2017/09/22

さよなら・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


テンテンが卒業して行きました。

甘ったれで慎重派。

あきちゃんの赤ちゃんが生まれなかったから、

フェイクかーちゃんとしていっぱい可愛がってもらった。




行く先にはお姉ちゃんがいる。


「あたしがだれだかわかる?」

ふーちゃんの娘の「近江ちゃん」

新しいおうちに行って、テンテンは大丈夫かなと心配しました。


でも・・・・・・


「大丈夫~」

結構平気でしょう?


「えへん!!」

何だか強気。


それには大きな訳があった。



近江ちゃんの大好きな爪とぎ。

そこに今いるのは・・・・


あきちゃんです。

実はあきちゃんも一緒に卒業しました。

テンテンの面会にいらしたママさんが、あきちゃんを見て、

「可哀想だったね、痛かったね、うちに来る?」って。

あきちゃんも懐いてずっとそばに居た。

大手術の後でしたから、迷ったのは事実です。

でもね、テンテンがいるから元気になったのもまた事実。

今まで2回の子育てを完璧にしてくれたあきちゃん。

今度は彼女が可愛がられる番かなあと。

あきちゃんが行けばテンテンは幸せだし。

もし、あきちゃんが慣れなくて帰りたければ帰ってくればいい。

テンテンの保護者としてちょっとお出かけのつもりでいればいいかと。


必死にならない方が物事はうまくいくのかも。


「まったり」

以前からみんなそこに居たように見える光景。

あきちゃんも数日で慣れた。

ちょっとまだ問題はありますが。

何かと言いますと・・・・・


「あたちも甘えたい」

テンテンが甘えているのをうらやましそうに見る近江ちゃん。

いいんだよ、甘えに行って。

もう少し時間がたてば、きっと一緒に甘えられるはず。



あきちゃんがのびのび暮らしている姿が見られて嬉しい。

よかったね。

でも、レンジフードの上は・・・(笑)

いっぱい幸せをくれたあきちゃん。

今度はあなたが幸せになる番です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: