2017/09/23

ダイエットは明日から・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは大型な猫です。

大きな体に穏やかな性格。

「ジェントルジャイアント」と呼ばれる所以です。


しかし!!

デカ猫とデブ猫は違います。



ねえ、誰のことかわかっている?


「何を言っているかわかりません~」

みそです。

食べるのが大好き。

で、その結果・・・・・


「特盛り」

えっと、何キロになったっけ?

10キロはあっという間に過ぎ、ちょっと口に出せない体重と体形に。


ダイエット中なのですが、食べたいから知恵を振り絞る。

みそは一人だけ網戸で仕切ったスペースにいる・・・はず・・・



みそ~~!!

何でそっちにいるの?


「あの・・・なにも・・・・・」

雷神たちのスペースに入り込んでみんなの餌を・・・

どうやって入ったの?

子猫たちといい、大脱走ブーム?

仕切りの網戸は強力マグネットでとめてあります。

鍵もあるのですが、うっかり忘れると・・・



「う~~ん・・・・・」

みそは手先があまり器用じゃない。

鼻先を突っ込んでじわじわと隙間を広げ・・・・


「よ~いしょ~!!」

大きな頭でぐりぐり・・・・・・



「頭が出た~!」

頭が通れば、猫は通れるはず。

ん?


「何で通れない?」

う・・・・・・

お腹がつっかえている(爆)

しばらくジタバタジタバタ・・・・


「何をやっているんだか?」

ちくわがあきれ返って見ています。


子猫の大脱走は可愛いけれど、こっちはねえ。

ダイエットが無駄になるから、やめて~!!


体質なんでしょうね。

みそだけが同じように食べても太ってしまう。

だから一人だけ別にいるのです。

食欲大魔王、恐るべし。


むーちゃん、みそが悪いよね?


「鍵をかけないからいけないんじゃない?」

う・・・返す言葉がない。

ついつい忘れちゃうんです。

今度から気をつけます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: