2017/09/26

猫だって表情ゆたか・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫をあまり好きじゃないという方に理由を聞くと、

「表情がない」とか「何を考えているかわからない」とか、

「気まぐれで、飼い主に懐かない」などなど。

猫好きから言わせてもらうと、その気まぐれさが自由でいい。

考えている事がわからないのは、動物全般に言えること。

わかっている気になっているだけだとdinoは思うのですが。

猫が表情がないっていうのだけは、はっきり違うと言えます。

一緒に暮らすと、こんなに表情が豊かなんだと、毎日発見がある。


大きな子が好きなのは、そのあたりに理由があるかも。

ねえ、殿。

あら?


「不機嫌」

その理由は・・・・・


「ベッドが使えない」

あ、申し訳ございません。

さっき掃除をしていて、入れっぱなしに。

どけますから、お待ちを。


どけると・・・・・


「やれやれ」



「どっこいしょっと」



「次は気をつけるんだな」

ありゃ、ご機嫌は直りませんか。

たぶん、こうやっているとおやつが出てくるってわかっているから。

あ、こっちの考えている事を読まれている?

猫にとって人間はわかりやすい生き物かも。



本日のお・ま・け♪


「若き獅子たち」

ちくわとむーちゃん。

大きくなるのは嬉しいけれど、ずっと仲良く暮らせるかな?

去勢をしていないと、縄張りでもめることがある。

インディーと雷神のように仲良しでいられるといいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

猫に表情ないなんて。。有りまくりですよ。不満顔、甘えたい顔等々色々ですよね。
猫の素晴らしさわからないなんて、人生損してますよ。私は、犬も好きですが、犬の愛情は重いです。。猫の愛治が私には心地いいですね。