2017/11/20

プチ家出もたまには・・・・・・大家族の母通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の母はお出かけするのが難しい。

でもね、たまには出かけないと。

今は便利な時代になりましたから。

長野新幹線に初めて乗りました。


向かった先は・・・・


えっと、軽井沢の一つ長野よりの「佐久平」

へへへ、手前で写真を撮って、それ以降は安心して忘れました。



もう紅葉は終りかけだと言われたのですが・・・・



まだまだきれいでした。

何でそこまで行ったかと言いますと・・・・


両親を連れてお出かけだったのです。

人間と出かけたのは久々(笑)

母方の祖父の出身が長野。

先祖代々のお墓があります。

両親も年なので、行きたい時に行きたい所へお供しようと。

あまり歩けなくなってきているので、タクシーで回りました。



運転手さんがとてもいい方で、

短い時間で済むような場所に連れて行ってくれた。



「五稜郭」

函館だけじゃなくて五稜郭があるって知ってましたか?

半分しか残っていなくて残念。



うっそうとした森の中の神社。

観光客もいなくて、のんびり。


「ぴんころ地蔵」

「何だろう?」と思ったら・・・・

ぴんぴんころりだそうで・・・・

年の両親を連れて行くのは複雑。

まあ、両親が笑ってくれたからいいけれど。


早めの夕飯は、母の希望で、これになりました。


おわかりですか?

「鯉料理」です。


小さい頃、祖父母の家で食べたなあ。

長野から生きた鯉を持って来てくださる方がいた。

東京ではあまり見た事がない。


「鯉こく」

鯉の入ったお味噌汁という感じ。

この他、鯉の洗い、旨煮、南蛮漬け・・・・

全部鯉ばかり(笑)

母は喜んでいたけれど、父は箸が進まず。

まあ、長年連れ添っても好みは違うんだなと(笑)

子供の頃に慣れ親しんだ味はずっと好きなのですね。

子猫たちをしっかり育てようって、そのとき思いを新たにしました。

たった1日のプチ親孝行。

これからはもう少し一緒に出かけよう。



本日のお・ま・け♪

たった1日なんですけれど。

あの~~!!


「・・・・・・・・」

夜には帰ってきたのに、何だか不機嫌。

ジェード、わがままになったね。

お母さん、ちょっといなくなるんだよ。

大丈夫かなあ?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: