2017/11/09

冬に向かって増えるはずなのに・・・・女の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いよいよ冬が近づいてきました。

冬に向かって猫たちにどんな変化があるか?


「もふもふ」

冬毛になってきて一回り大きく見える。

ローズ、全部毛だよね?

それは良いとして・・・・


ちょっと~!!!

どこに乗っているの?



「ここですけれど、それが何か?」

ああ、やめて~!

空気清浄加湿器がひっくり返って水浸しに何回かなった。

春ちゃんやはんぺんじゃそうはならない。

やっぱりローズだった・・・

とほほほ。



わが家はほとんどの子が現役。

手術をしていません。

普通のおうちでは考えられない事も起きる。


くるくるはんぺん

冬に向かって・・・・


「どう?すてきでしょ?」

そう思っていたらヒート(シーズン)が来た。

まあ、10ヶ月ですから普通ですが。

シーズンが来ると恐ろしい事が起きる。

はい、ビフォーアフターです。


「さっぱりしちゃった~」

はあ、見事に胸のラフの毛が抜けた。

もうね、別にゃんです。


「ひょろ~~ん」

けっして画像加工していませんから。

はんぺんが縦長になったように見える。

あなたって、けっこう首が長かったんだね。


補足いたしますと、しっぽの毛も落ちます。

それもあって女の子がキャットショーに行くのは難しいのです。




本日のお・ま・け♪

押しかけ女房で居座り女房のえにょちゃん。


お気に入りのヒョウ柄ベッドになぜだかおしっこをする。

で、洗っても何だか臭いが染み付いて・・・・

新しいベッドに変えました。

どう?


「前のが良かった・・・・・」

今回は四角い形だから、すっぽり入れない。

だってね、あなたが自分でしたからこうなったのよ。


「・・・・・・・・」

新しくって良いでしょ?



「うん・・ま・・・いっか・・・・」

猫って好みがはっきりしている。

テンションが低くなっってしまったようです。

お気に入りのベッド、予備がどこかにしまってあるはず。

出してあげよう。

ふふふ、こういう時「大人買い」してあると良いですよね。

へへへ、ただの言い訳です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: