2017/12/06

ばけものがでた~!・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫の視界は狭い。

そうですよね。

地上15センチくらいの所に目が付いている。

そんなに見渡せるはずがない。

その上、見る物全てが珍しい。

周りに気を配る余裕なんてないだろうな。


「じ~~~」

やっぱり気になるのはこれ。


「のぼってみました」

あの、登る所じゃないんですが。

大人たちの水の器は飲みやすい様に高い場所にある。

それぞれの体の大きさや飲み方のくせなどで、台も違えています。

お母さんたちのと違うから興味津々。


「ほ~~~」

高い場所から見ると、いろいろ違って見えるかい?



「これはなんですか?」

それもベッドだけれど、初めて見るよね。

登ってごらん。

ここまでいろいろ探検して、全部をチェックしたはずだった。

しかし・・・・・


最大の物のチェックが済んでいなかった。

って言うか、何で気づかないんだろう。


で、こうなった。


「ばけものです~!」

見事に毛が逆立って「ウニ」

ねえ、本当に気づかなかったの?


「ぎゃ~、こないでくだしゃい~!」

それは無理だと思う。

猫は新しいものは必ずチェックするから。


900グラムと9キロの遭遇。

お母さんたちの1.5倍だもの。

ショックは大きいだろうな。




驚いたソルは脱兎のごとく・・・・


「かくれが~!!」

いえ、そこはトイレです。


そして、隙をうかがいつつ、逃げ帰ることを決めた。


「さよならです~」

代々の子猫たちの通り道。

ソル、行きに通った道をしっかり覚えていました。

賢いねって思ったdinoはしっかり親バカですね。

ソル、明日も頑張ろうね。

大きいのは見慣れるから大丈夫。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: