2017/12/08

病気は待ってくれない・・・・・えにょの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族だと事件はしょっちゅう起きる。

平和に暮らせる時の方が少ないかも。

ちょっとした事件から大事件までいろいろ起こる。


「手術だって」

えにょです。

ジェードの押しかけ女房。

気が強いけれど、とびっきりの甘えん坊。

ごろごろ甘えるお腹をなでていて・・・・ん?

下腹部に何か大きな塊がある。

ぶよぶよして、でも脂肪じゃない。

獣医さんに連れて行ったら「ヘルニアですね」って。

腹筋が裂けて、そこから臓器がはみ出るのがヘルニア。

腸が多いけれど、えにょの場合は膀胱。

おしっこが詰まったら尿毒症で命はない。

すぐに手術が出来なかったので、おしっこを抜いてもらっていったん帰宅。

狐につままれたみたいでした。

「元気や食欲がなかったでしょ?」と聞かれましたが・・・

食欲、元気ともに全開。

外にも出ないのに何で腹筋が切れたのか?


「痛いのはいやだな~」

いえいえ、命の方が大切ですから。



「ふむ」

ね、ちょっと我慢しようね。

美味しいものをいっぱい買ってあげるから。


「本当?」

ご機嫌は上々。

獣医さんでも甘えてゴロゴロすりすり。

帰宅してからもちゃんと大小ともに出た。

ダメだったら緊急手術だったから。

運が良かったのでしょうね。



「行ってきます」

こんなに元気に見えて、重大な事が起きているって・・・

信じられます?

穴の開いている位置によっては手術が面倒になるそうです。

無事に帰っておいでね。

以前からそうだったのなら、気づいてあげられなくてごめんね。



本日のお・ま・け♪

えにょは遠いイギリスから来て一回しか赤ちゃんを産んでいません。

もう一回産んで欲しいなって思っていましたが・・・

考えたら、ふーちゃんという立派な息子がいる。


「オレがいるし!」

もうそれだけで十分。

無事に帰ってこられることだけを祈ろう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
特にエニョちゃんが大好きで注目していますが、今回の事は大変でしたね。
無事に手術が終わり、大丈夫な事を願っています。

ところで、エニョちゃんは大きな体で小さなベッドにみちみちに入って寝ることがお好きでしたね。
小さく丸まれる猫でも、長い間その姿勢を続けている事でその部分に圧迫があり裂けてしまったのかもしれないと、私は思うのですがどうでしょう?

回復して、今後もエニョちゃんの押し掛け女房ぶりを楽しみにしています。
お大事にされてください。