2018/01/24

幼名が決まりました・・・・あおいベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


雪がすごかったですね。

昨日のブログは予約投稿してあったものです。

絶対ににゃんこハウスから出られなくなりそうだと予想したので。

案の定、車は「雪見大福」、家の前は狭い路地なので雪国状態。

つるつる滑りながら、歩いて午後になって家に戻りました。

子猫がいる時は、基本にゃんこハウスで過ごします。


あおいベイビーズの幼名をやっと決めました。



おまたせ、みんな~!

お名前が決まったよ。



「ぱりぱりぱり・・・・」

いっちょ前に爪など研ぐお嬢さん。


「なまえって、おいしいの~?」

ま、「猫には関係ねぇ」ですかねえ。

お嬢のお名前は・・・・・


乙姫 (ブラック&ホワイト♀)


そうなると、次に何が来るかお分かりですよね。


浦島 (ブラック&ホワイト ♂)

さあ、後の子達はどうなる?

金太郎とか桃太郎って考えましたか?

甘い~!!

歌を思い出してください。

鯛やひらめの舞踊りってあったでしょ?


鯛 (レッドタビー&ホワイト ♂)

鯛は赤い魚ですから(笑)


ひらめ (ブラウンタビー&ホワイト ♂)


でひらめってあるものと区別が難しい。


かれい (ブラウンタビー&ホワイト ♂)

ね。区別が付きにくいお二人にはぴったりの名前だと。

ん?


「か・・・かれい・・・って・・・」

あら、ショックだった?

可愛いじゃない。


あと一人。


浦島が、乙姫様の所に行く時は何で行ったか?



亀 (ブラウンタビー&ホワイト ♂)

放心状態で「臭いの見張り番中」


大丈夫だって、新しいおうちでは別のいい名前が貰えるから。

居残ったらそのままかも(笑)

みなさま、「浦島太郎シリーズ」をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: