2018/01/04

とんでもない天使の舞い降り方・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


2017年は波乱の幕開けだった。

12月30日から産気づいたシュガーさん。

1匹生まれて、気が遠くなるような時間が過ぎ・・・・


「元旦生まれ」

結局、2匹目が生まれたのは元旦。

めでたい誕生日の子猫たちになりました。

年越しでの出産なんてめったにあるものじゃない。

めったにあるものじゃ・・・・な・・・・・


2018年は穏やかに明けてほしかった。



「なんかいる~!!」

トゥイさん、何もいませんってば。


「あっちに何かいる~!!」

まあ、野生の勘は正しい。



 その、めったにない事が起きてしまいました。

ぺっぱさん、大晦日に産気づきまして・・・・

最初は順調でしたが、途中で止まっちゃった。

で、24時間以上間をあけて、生まれたのは・・・元旦の昼過ぎ。



こんな偶然ってあるのだろうか?

シュガーとぺっぱさんは姉妹。

だからって、そんな所まで似なくて良いのに。

神様のいたずらでしょうか?


はい、年末年始が吹っ飛んだ理由はこれでした。

みなさま、子猫たちが無事に育つように祈ってやってください。

時間もかかったので、お母さんの体力が落ちている。

神様、よろしくお願いいたします。





本日のお・ま・け♪

新年を迎えるために少しは準備した。

色々あって、予定の半分も出来なかったけれど。


「カーテン替えました」

みんながいたずらするから、すぐボロボロになる。

ネットで「ぽちっとな」

980円にしては上出来。


ん?

シュガー、何かご不満?

新しいカーテン、いいでしょ?


「そうじゃなくって・・・・・床はイヤ!」

あ・・・・・・

そうだった。


「元、キャットタワー存在地」

古くなったタワーをばらして捨てた。

しかし・・・・組み立てる時間がなかった。

ごめんね、明日やるから。


dinoのつぶやき
ぺっぱさんはお腹に赤ちゃんがあまり入らないタイプ。
だからお産にも時間がかかる。
ペンちゃんのママさんや獣医さんと相談で、間隔をあけずにお産をさせる事に。
確かに1匹ではなかった、その点では意見は正しかった。
しかし、お産が重いのが軽くなることはなかった。
次の出産は・・・当分ないかも。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: