2018/02/28

グランドチャンピオンになりました・・・・メイメイの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

先週の日曜日は何の日?

はい、東京マラソン・・・じゃなくて・・・

キャットショーに行ってきました。

交通規制がある為に、ものすごく早く家を出た。

だって、ショー会場のすぐ脇がマラソンのコース。


お供はいつものお二人。


「ちょっとこわい」

相変わらず、外に行くと大人しいちびたん。


「ぐぇ~、小顔マッサージはいりません~」

いやいや、違うから。



「たてます~」

そうそう、その調子。


そして、もう一方。


「ど~~ん」

慣れちゃってふてぶてしさまで漂うメイメイ。

メイメイは大人部門です。


「さあ、遊びますよぉ~!」

いや、遊びに来ているんじゃないんですが・・・・



「レディー!」




「Go~!!」

はい、楽しくてよかったね。



「にょ~~ん!」

キャットショーのルールは慣れていない方にとっては複雑怪奇。

まず、6人の異なるジャッジに見てもらい、失格事項がなければ、

CH(チャンピオン)の称号をいただけます。

その後、同じクラスの猫と闘ってポイントをもらう。

20匹いて一番だったら19ポイント、2位だと19×0.9=17.1

四捨五入するから17ポイント。

3位までが点数をもらえます。

そのポイントが200ポイントになるとGC(グランドチャンピオン)

その称号がいただけるのです。

メインクーンは雌雄の体格の差があるので、女の子は不利。


その不利な女の子、メイメイが頑張りました。

わずか3回のショーでグランドチャンピオンになりました。



女の子にしてはいい体格。

何より遊ぶのが大好き。

自分をうまくアピールできる子でよかった。



「みなさま、ありがとうございました~!」

ショーはこれで引退。

最後のショーで、プロのカメラマンにも写真を撮ってもらった。

さあ、後は家でのんびりしようね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: