2018/03/13

辛い事が多い・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


体調が良くなってきたとはいえ、失敗ばかり。

1日に2つ記事をアップしちゃったし。

体調が良くならないのには訳がある。

ストレスは万病の元。



ローズとコットンが赤ちゃんを産んだ事は書きましたよね。


「ねこジグゾー」

いま現在、こんな感じで協力して子育て中。


子育てを手伝い始めて気づいた事がある。


一緒にオライオンの部屋にしばらく暮らしていたコットンとローズ。

シーズンが来たのはコットンの方が先だったはず。

でも、産んだのはローズが先。

よくよく考えたら、ローズの出産は早すぎた。

たぶん、4~5日以上は・・・早かったと。

人間と違って妊娠期間が短いので、そのわずかの差が大事になる。

ローズの子達の成長が良くない。

神様は意地悪。

一生懸命みんな頑張っているのに。

もうこれ以上呼び戻さないで下さい。

人間の力なんて本当にわずか。

横についていたって何も出来ない事が多い。


先月からずっと産箱の横に寝ている。

中を見て、みんなが穏やかだとホッとする。


「ごちゃごちゃ」

メイメイの母のローズマリーも子猫の面倒を見てくれています。

そうなると、写真を撮っても、何が何やらさっぱり。


この所、小さな心配はあっても、みんな順調なお産と子育て。

それが今考えると、本当に幸せだったんだなあって。

困った状況になるとよくわかる。

愚痴を言うのは今日でおしまい。

可愛い子たちのために頑張ります。

帰っていった子を思う気持ちは忘れずに、今いる子を大切にしないと。

写真もあまり撮っていないけれど・・・


「ほ~~~」

この世をしっかり見るんだよ。

楽しい事がこれからあるんだから。


「家政婦は見た」


dinoのつぶやき
えっと・・・写真で不思議な事に気づいた方がおられるだろうか?
あ、気づかなければそれで良いんですが。
事件が続いているもので・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: