2018/03/29

幼名が決まりました・・・・ローズ&コットンベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ローズとコットンの子達の幼名を考えました。

何だかバタバタしていたこの1ヶ月あまり。

考える余裕がなくて。

ネタが尽きてきたっていうのもありますね。

今回はまじめな感じでいこうかなと。

太陽系でいかが?

英語だったりラテン語だったりなのには目をつぶってください。

まずは巨大児君たち。


Terra (テラ=地球)

ブラウンタビー&ホワイト ♂




Mars (マーズ=火星)

レッドタビー&ホワイト ♂



女の子がねえ、どの子をどの名前にしようか?

Venus (ヴィーナス=金星)

Jupiter  (ジュピター=木星)

Saturn  (サターン=土星)




ね、悩むでしょう?

誰にどの名前が良いだろう?

3番目の子がローズの子。

少し小柄だからヴィーナス、呼び名はちヴィーナスなんて。

すみません、オヤジギャグでした・・・・



そして、一番ちっこい「ミニモ」

ミニモじゃミニサイズのままになっちゃいそうだから・・・・


Mercury (マーキュリー=水星)

あ、ちなみにミニモは男の子でした。

往診で1回目のワクチンに来てくれた獣医さんが男の子だって。

ミニモだけは少しワクチンを遅らせます。

このところ急に大きくなってきました。


ついでにこの子の名前も決めよう。


シルバータビー&ホワイトの男の子。

「洗濯機」じゃまずいから、「千」それとも「拓」

う~~~ん・・・・・・・

Uranus (ウラノス=天王星)

何だか洗濯機って呼んじゃいそう。

どれが良いと思いますか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: