2018/05/01

よく寝るから「寝子」・・・・不思議君通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


このところ仏頂面が多いマーズ。

寝起きの悪い子なのです。

たまには可愛いお顔を撮ってあげないと。

おっ、チャンス。


「・・・・・・・」

なんだかちょっとぼ~っとしている?


テラとサターンは寝ているから、

マーズも今起きたところかな?

サターンは・・・あれ、寝ていない。


「うししし・・・・・」

ありゃ、寝ている振りをして、マーズの胸の毛を齧っていた。

サターン、お主も悪じゃのぉ。

で、なぜマーズ、君は反応しない?


「なんかおかしい・・・・」

サターンも変だという事に気づいたようです。



「おかーしゃん、このこ、めをあけたままねている~!」

う・・・確かにそうかも。

目を開けて座ってはいるけれど、たぶん頭は働いていない状態。

マーズ、君はどこまで寝起きが悪いの?



「・・・・・・・・」

まあ、寝る子は育つといいますから。

よく食べて、どんどん大きくなっています。

テラもマーズも、抱き上げるとずっしりしてきました。

力が強いけれど、まだまだ赤ちゃん。

爪が細くて鋭い、本人たちは遊んでいるつもりですが、

dinoの手足は生傷が絶えません。

人間の手足で遊んじゃいけない。

段々にそういう所もわかってくるはず。




本日のお・ま・け♪

よく寝るから「寝子」

ジェード、歳もとってきたからよく寝る。


「春眠暁を覚えず」

あの・・・もう9時なんですが・・・

それに、もう初夏と言っても良いんじゃない?



「幸せ」

こんな顔で寝ていられたら、片付けられないや。

しばらく寝せておこう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: