2018/05/22

大家族のお食事事情・・・・大人買い通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族だとフードの消費量も半端ではない。

大人買い大好きなdinoはニコニコしながら買っています。

あ、支払いの時はしかめっ面になりますが(笑)


どんなフードを食べさせるか、いつも悩みます。

なるべく良質な物を食べさせたいですが、懐具合もあるし。

何より、どんなに良くても、猫たちが喜んでくれないとねえ。

いま、フードを見直しています。

基本ラインは大幅には修正できないと思いますが、

新しい物をいろいろ試しています。

わが家の猫たちは基本「肉食」

魚はほとんど与えていません。

今回新しく使い始めたのがこれ。


ドライフードですが、ほとんどジャーキー。

硬い物が苦手だとちょっと無理かなって。

メインのフードにするにはお高いので、混ぜて使おう。

400g以上の袋がないから、とりあえず全種類2つずつ。

1ヶ月もつ・・・かな(笑)

トッピング用に新しいフリーズドライも。


エミュー、カンガルー、ラム&トライプ、シャーク。

犬用ですが、猫用と内容は同じで量が多いので。

フリーズドライは今までも色々使ってきました。

ショー会場で買って、よく食べたのがカンガルー。

今回、注文しました。


「大袋」

えっと、500グラムです。

ふだん使うササミや豚ハツの大袋と比べると大きいのがわかる。


ササミやハツ、ムネ肉は、1回に10袋ずつ買います。

1週間で2袋くらい消費するから。

まだまだ色々買いました。

さて、みんなが喜んで食べてくれるといいな。

最初だけ喜んで、飽きちゃう事もたまにあるから。

継続して食べてくれる物が見つかると、ホッとします。


あ・・・・・


「説明はもういいから~」




「ちょうだい、ちょうだい~」

食欲旺盛なメイメイ。

すぐに気づいてこのとおり。

はいはい、あげるからちょっと待ってね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: