2018/05/29

14歳と18歳のお誕生日おめでとう・・・・じーじとカイの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


殿、ちょっと急いでこちらに。

早く早く。


「火事かケンカか~?」

いえいえ、そんな事じゃお呼びだてしませんって。

殿のお誕生日ですよ。


エルドラード14歳になりました。

やんちゃ坊主のまま大きくなった子です。


「息子たちと」

左からアズール、ファントム、エル。

1歳になる前に、若い父になりました。

ジェードもエルの息子です。


ここ数年はこんな穏やかな顔で、

優しいじーじが定着していますが・・・・


 この写真の顔を見ればお解りになるはず。


強くて怖い、偉大なボスでした。

今でも、当時を知っている息子たちはエルを怖がります。

人間に対してはよく懐く可愛い子。

ライバルにならない子たちにはとても優しい。



「猫による猫の散歩」

こんな時もありました。

大好きな写真です。



にゃんこハウスに引っ越してからは「優しいじーじ」に。

子猫と女の子には優しい。

特に子猫大好き。


子猫といる時の優しい表情。


お世話もしっかり。



若い女の子にはデレデレ。

が・・・・


「男はいらんぞ~~」

あはは、その勝手さが好きだよ。




どの子のお誕生日もうれしい。

でも、エルのお誕生日は特別。

7年前にのどにリンパ腫が出来て手術。

2年半抗がん剤を続け、奇跡的に生還。

いつ再発するか不安との背中あわせの暮らしでした。

抗がん剤の影響なのか、糖尿病に。

朝晩のインシュリン注射が欠かせません。

それももう5年以上。

その子が元気で誕生日を迎えられる。

本当に夢のようです。




「ぐだぐだ言ってないで、一杯いくか~?」

で、嬉しい事は続きます。


アメリカンカールのカイ。

エルと一日違いで、18歳のお誕生日を迎えました。

崩壊したペットショップから25匹の仲間とともに買い取ってきた子の一人です。

ほとんどの子は虹の橋の向こうへ。

まだ食欲も元気もあります。

耳はほとんど聞こえていないけれど。


二人とももうちょっと一緒にいようね。

多くを望んではいけないのはわかっている。

でも、あなたたちのいない世界は考えられないから。


14歳と18歳のお誕生日おめでとう!!



本日のお・ま・け♪ 



「ぐだ~~~」

お疲れの殿。

その理由は次回に。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エルさん、カイさん、本当にお誕生日おめでとうございます。
愛のこもっていり文面でした。泣きそうです。
これからも、長生きしてくださいのね。
北のほうから、元気玉送ります!