2018/05/03

血が繋がっていなくても親子・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫が大きくなると親は一緒にいるのを嫌がるようになる。

「子別れ」の時期に入ります。

早い子は、子猫が離乳したあたりで。

早い子が良くない母ではないです。

近い所に同じ血統が多くならないようにする野生の本能です。

ぺっぱさんもさすがに子猫が3ヶ月になると怒るようになった。

で、子猫はお隣にお引越し。



初夢


初春


もう、この表情を見てお分かりですよね。

子猫の順応性は高い。

今では、この部屋で生まれ育ったような顔で暮らしている。



ここはゆったりした時間が流れる部屋。


「お手入れは必要かしら?」

葵は優しい子です。

子育てが終ったばかりなのに、子猫に気を配り可愛がる。


「おかーしゃんです」

違うけれど・・・ま、いいよね。

あおいちゃん、おっぱいはあげなくていいからね。

また痩せちゃうから。



メイメイも体格はごついけれど、性格はマイルド。


「金魚のフン」

初春、お姉ちゃんの後をいつも追っています。


ちょっと立場が違うのがこのお方。


「あたしは戦う!!」

あ、戦うといっても遊びです。

お世話係と遊び相手の違いです。

ちびたんと初夢は、いいバトル仲間。

毎日毎日、どっすんばったんどっすんばったん。

ちびたん、レディーになったんじゃなかったっけ?



本日のお・ま・け♪


「おかーしゃん、たぬきがひかれています~」

ちびーなす、失礼だよ。

行き倒れはテラ。

ちビーナスは寝起きで顔に寝ぐせが(笑)

ぺったんこのお顔になっています。

さっきまでテラを枕に寝ていたのを知っているよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: