2018/05/30

お誕生日のパーティー・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


じーじがお疲れだったその訳は・・・・


とんでもないお誕生日パーティーが開かれたから。

糖尿病のエルは、お誕生日だからといって美味しい物をあげられない。

ちょっと、鳥のささみをあげるくらい。

いつもの決まった療法食を同じ量。

それでも、朝ごはんの時間はうれしい。

お誕生日の朝・・・・・


「どっこいしょっと・・・・」

のんびりと、廊下や階段を散歩しようとしていたら・・・



「お誕生日おめでと~!!」

あ、そんなつもりはみんなさらさらないはず。

通気のためにちょっと開けていた戸をこじ開けて、

初夢たちが一挙に乱入。


「やりたい放題の国」

子猫は大好きだけれど、大きな子はどうでもいいじーじ。

がっくり疲れてしまったようです。


「過ぎたるは及ばざるが如しだな」

あんまり他の猫が好きじゃないカイエン。

しょっちゅうじーじの部屋に入り浸っています。

小柄だから、まあ許してもらえています。

エルを子猫と遊ばせてあげたいけれど、

疲れさせてしまうのはねえ。

メンバーを厳選して送り込もうかな。

とんでもない誕生パーティー、お疲れ様でした。





本日のお・ま・け♪

メインクーンは手先が器用で力もある。

うっかりすると、思いもよらぬ力を発揮する。

女の子部屋の戸は重いのに、メイメイが上手にこじ開ける。

出かけて帰ってくると・・・・・


「お帰り~」

勝手に出ちゃダメでしょ~!!


後ろに何かいる・・・・・


「へへへ♪」

ちびたんまで・・・・


早く部屋に戻りなさい~!!


「お願い~」

可愛い顔をしたってダメです!

とほほほ・・・・・

あ、メイメイのお誕生日だ。

明日に続く・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: