2018/06/02

「開けゴマ」で開いたものは?・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


さあ、呪文を唱えよう。

え?どんな呪文かって?

「開けゴマ~!!」


「わっ、あいたです~!」

開いたのは、子猫部屋の仕切りの戸。



「こんなに子猫がいた~!!」

ちびたん、毎日網戸越しに見ていたじゃない。

いつも網戸越しに顔を合わせていたから、すんなり・・・

まあまあ、すんなりでした。

カイエンだけ怒りまくった(笑)

まあ、子猫たちはやりたい放題ですから。


「おっきなタワ~!!」




「こっちの戸も開けて~!!」

いやいや、それはまずいって。


アリババが呪文を唱えると岩の扉が開き、盗賊の宝物が・・・


「宝物」

う・・・私が開けたのは「パンドラの箱」だったかも・・・

まあ、すごい勢いで走り回って、そこらじゅうで取っ組み合い。

悪い事し放題になっております。


「よきにはからえ」

洗濯機、何だか偉そうだねえ。

高い所にいる子は強くなるから。


ん・・・・・


「負けた」

メイメイ、お気に入りの場所、とられた?

まあ、すぐに取り返すでしょう。




本日のお・ま・け♪

大家族で暮らして猫社会のルールを学ぶ。


「まなびましたよ~」

本当?

成果を見せて。


「目上の猫には道を譲りましょう」

映画の「十戒」みたいですねえ。

ほら、海が割れるやつ。

ただの偶然でしょうけれど。


昔、メイばーちゃんという怖い女王様がいた時は、

彼女が通ると他の子達が一斉に避けてこんな感じになった。

16歳で亡くなってもう何年もたつ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: