2018/06/27

年寄りの冷や水・・・・じいさんぽ通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



もう、梅雨が明けてしまうのでしょうか?

雨の日は肌寒く、お天気の日はものすごく暑い。

曇りの日の朝早くしかお散歩が出来ない。

やっとこさっとこ「じいさんぽ」



「行くぞ~~」

はいはい。


dinoがトイレに入っていたら、じーじが2階から追いかけてきて・・

扉を思いっきり「ドンドンドン!!」と。

殿、出るものも出なくなりますからおやめ下さい。

これ以上待たせると、ドアの前におしっこをする。

あわててお散歩に行くことに。

子猫に振り回されて大変だったから、好きな事をさせてあげよう。



「とっとことっとこ・・・・」

最初は元気だった。


1周して次の時には・・・


「とぼとぼ・・・・・」


あ、殿、お疲れのご様子ですね。



「ふぅ~~~」

戻ってへたり込んだ。

湿気もあり、朝といえども暑いから。



「もう、いいか~」

はいはい、戻って涼みましょう。

エルじーじは、エアコンの風より外の風が好き。

言い聞かせられないから、出して無理だと悟らせる。

ものすごく暑い日なんて、玄関から顔を出しただけで戻ります(笑)




「無理は禁物だな~」

そうですよ。

疲れたお顔ですから、ゆっくり休んで下さいね。

なんだか、体力がなくなっていくようで寂しいな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: