2018/06/06

さよなら押しかけ女房・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


遠いイギリスからやってきたえにょ。

子猫の時のお顔を見て一目ぼれでした。


可愛かったでしょ?

それにしても、すごい屋外運動場。



長時間飛行機に乗ってはるばるやって来ました。


可愛いお顔ですが・・・性格は強かった。


えにょは人間は大好きなのですが、猫に対する好みがうるさい。

「大好き」か「大嫌い」しかない。

特に女の子が嫌い。

男の子にも好みがはっきりしていて、「ジェード命」


「籠城ちう」

ジェードはえにょの事はそんなに好きじゃない。


「絶対に出て行かない」

押しかけ女房。

で・・・・・


「居座り女房」

とほほ・・・・

ヘルニアが発覚して、手術。

その時に一緒に避妊して引退。


どうにかうまく一緒にやっていけるかと思いましたが、

引退したらもっと自由に暮らしてもいいはず。

そう思っている矢先に、えにょをどうしてもと言って下さる方が・・・


「お引越しだって」

ある程度年齢がいった子は、新しいお家に慣れるまで心配。

ダメだったら帰ってくればいい。

今度はえにょが幸せになる番だから。

今まで出来なかった「普通の暮らし」が待っているよ。


「今までありがとうございました」


えにょは一人で寂しく行ったわけじゃない。

お気に入りの子がいれば一緒にというお話で・・・


「ボクはワンコさんのほうが良いけど・・・」


なすびと仲良しだったから、一緒に卒業。

なすびはすぐに馴染んだけれど、大人のえにょは時間がかかった。

今では「普通の可愛い女の子」になったって。


「もう大丈夫よ~」

お気に入りのベッドとともに卒業。

そのうち、それもいらなくなるんだろうね。

えにょ、幸せに。

近いから、また会えるよね。



引退した子は、いいご縁があれば新しいお家に行かせる事にしています。

ずっと置いておきたいのは山々ですが、

わが家だと自由にどこにでも行けるわけではない。

普通に可愛がられる暮らしを味あわせてあげたい。

今年は引退する子が何匹も出るでしょう。

ローズ、ふーちゃん、みそ・・・・

猫より人間が好きな子は、特にそう思います。

dinoも年なので、少しずつ縮小していかなければと考えています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えにょちゃん、
手術の事もあったので、タイトルを見てドキドキしながら読みました。
でも、悪いことではなく、素敵なご縁があったお話しだったので安心したと同時に涙が出ました。
ジェードさんとは会えなくなってしまうけど、仲良しのなすびちゃんとワンコさんと楽しく、のんびりと暮らしていける事を願っています。
今後も時々お見掛けできると嬉しいです。

えにょちゃんの大ファンより。

koroku さんのコメント...

エニョの影響は大きかったですね。新しい子猫さんのお顔が変わってきましたものね。(^_^)