2018/07/02

お母さん、事件です~!・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


たまには男の子たちも。

去勢していない男の子だと、縄張り意識が出ると揉める事がある。

強い子にはなるべく一部屋与えるようにしている。

そうでない場合は、仲良し同士で一緒に。


えっと・・・ちょっとした事件が起きました。



上の写真撮影からしばらくして部屋にもう一度行くと・・・・



「もう仲良しじゃないもん!!」

ありゃ、ちくわ、どうした?



「やられた~、ぶ~~」

お鼻に見事な引っかき傷が。

さっき、ドタバタしていた結果がそれ?

犯にゃんは・・・・・

と言ったって、二人一部屋だから決まっている。


「へへへ、やってやった」

むーちゃん~!!


「それが何か?」

まあ、男っぽくなったねえ。

お父さんにもなったし。

ダメでしょ!って叱ったら・・・


「てへへ」

ダメだ、反省していない。

でもね、爪をちゃんと切っておかなかったdinoが一番悪い。

本にゃんたちはたいして気にも留めていない。

遊びでやっていて、ちょっと騒ぎが大きくなった位だから。

しかし、平和を愛するこのお方は・・・・


「怖い~~~」

インディー、大丈夫だから降りておいで。

大家族だと反応はそれぞれ。


「ふ・・・・・・」



「ふぁ~~~」


雷神、あなたは平気なの?


「だって、網戸があるしね」

何だかいつも平常心。

怒ったり怖がる姿をめったに見ない。


みそは・・・寝ていたし(笑)




本日のお・ま・け♪


「何だこれ?」

部屋をいくつかに仕切れるように、特注で作ってもらった網戸。

しかし、メインクーンの体重や運動量はすごかった。

金属製のしっかりした網がゆがんで外れた。

この大きさで、サルの様によじ登るから。

恐るべし、メインクーンパワー。

仕方がないので、筋交いを入れて補強してもらいました。

とほほほ・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: