2018/07/09

猫は温度計・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


暑い日が続きますね。

記録的に早い梅雨明けだったし。

これから9月半ばまで暑い日が続くと思うとめまいがしそうです。

全館24時間冷房のわが家。

電気代が・・・・怖い~。


猫たちのいる場所や姿を見ていると、気温の変化がわかる。

猫って温度計のようです。

メインクーンは寒さには強いけれど、とても暑がり。

寒いと高い所にいますが、暑くなると段々下におりてくる。


「あち~~~」

お腹を冷やしている?



初春、暑い?




「ここが一番」

猫は一番気持ちのいい場所を見つける天才。

ローズマリーのいる場所はエアコンの風がちょうど良くあたる。



「あたちはへいきです~」

子猫の方が暑さには強いかな?


体が大きい子の方が暑がり。

エアコンの風が来る所には・・・・


「猫だまり」

みんなで集まったらかえって暑いだろうに。

奥から、コットン、マーズ、あおい。

目刺しのように並んでおります。


「あじ~~~」

ジュピターも伸びているし。

みんな動きがなくて、写真が撮れません。


「似ていない兄弟」

マーズが卒業しました。

テラとどちらを残すか、さんざん迷ったけれど、

待ってくださる方にこれ以上ご迷惑をかけられないから。

判断は正しかったのか・・・・

甘えん坊のマーズがいないのは寂しいです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: