2018/08/15

父よあなたは強かった・・・・じーじとジェードの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


じーじ、体調は上向きに。

しかし・・・・・

殿、なんて事をしてくれたのですか~!


「今日は耳が定休日だ」

ちゃんと話を聞いてくださいませ!!




「若造のくせにいい気になるからだ~」

それはわかりますけれど・・・・

あそこまでしなくても。



ジェード、大丈夫?


「やられた・・・・・」

あなたも悪いのよ。



「だってだってだって・・・」

この所体調不良だったじーじ。

静かだったので、いい気になったジェード。

ちょっと調子に乗りすぎました。


「下剋上って思ったんだけれど・・・」

じーじの部屋に入ってフードを盗み食いしたり、

玄関で寝ているのを見に行ったり。


体調不良の時は無視していたエル。

基本は怖いボスですから・・・・

堪忍袋の緒が切れた。


朝、ドタバタしているので、慌てていくと・・・・

階段の下でひっくり返って「降参ポーズ」のジェードが。

すぐ上の段で鼻息荒く怒っているじーさまが。

ほーら、言ったこっちゃない。


「若造には負けんぞ~!!」



「ふふふふ・・・・」

超ご機嫌の殿。

父よあなたは強かった。

エル、やっぱりあなたは偉大なるボスです。

ただねえ、「年寄りの冷や水」ってご存知?

無理は禁物ですよ。

病み上がりなんですから。


えっと、ジェードがどれだけ怖かったか?

おしっこちびっておりました(笑)




本日のお・ま・け♪

グーグルを使っていると「過去の思い出」と出てきます。

過去のその日に保存した写真が出てくる。

こんな物が・・・・


お盆期間に必ず行方不明になる誰かさん。

今年もいなかったなあ。


あと、連続写真で勝手にGIFっていうのか、

ちょこっとしたパラパラ漫画状態を作ってくれる。

どうやってブログに載せるんだろう?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

伯都サラ さんのコメント...

エル君、流石です!
ジェード君よほど怖かったのですね。立派な男の子がそうなるなんて、
強いボスに間違いなかったのだなあ、と。

でも、病み上がりは大事にしてくださいまし、殿。