2018/09/01

食欲の秋には早すぎる・・・・大家族の食事通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今日から9月。

残暑が厳しいけれど、わが家には「秋の気配」が。

何だかみんなすごい食欲。


ファントムのために5月末に買ったアルモネイチャーのパウチ軍団。

10ケース以上買ったのに・・・もうない。

ファントムがいなくなったら、じーじが気に入ってよく食べる。

普段は処方食ですが、体調を崩して食欲が落ちたので、

獣医さんからは何でも良いから食べさせるようにと。

インシュリンでコントロールすれば良いと。

まあ・・・食べる食べる・・・・

1パック50グラムくらいで、肉とスープですから、一気食い。

1ケース24個入りだから1日6個食べたら4日でなくなる。

ふむ・・・納得。

色々な味があって基本のウエットのトッピングにもいい。

追加注文しました。

パウチ15ケースと缶詰10ケース(笑)

代引き金額は・・・怖くて言えない・・・


大好きなフリーズドライ。

ドライフードに混ぜているだけなのに・・・なんで3日で1袋なくなる?



羊の小腸、牛の小腸を使ったフード。

これもまた良く食べる。


おかしいなあ・・・

大量に買ったのに・・・・

消費スピードがターボ加速。

また追加注文。



1ヶ月ちょっと前・・・「大人買い」って喜んでこんなに注文。


それがなぜ、もう数袋しかない?

食欲の秋には早すぎるでしょ~!!



「それしか楽しみがないからな~」

自由に1階にも行って、その上若いお嬢さんをはべらしているでしょ。


「で、注文したか?」

はいはい、お好みの物はちゃんと「山のように」注文いたしました。


まあねえ、お財布は痛いけれど、みんなが喜ぶし。


「お肉♪」

好きな物があるとちゃんと写真が撮れるしね(やけくそ)




「はやくはやくはやく・・・・・」

網戸をガタガタガタ・・・・

雷ちゃん、うるさいよ~!!



「お肉いっぱいくれないと頭を叩くよ~!」

脅しをかけるちくわもいるし。


みんな、頭の後ろのもう一つ口があるんじゃない?

これで子猫たちが食べるようになったら・・・

今は考えるのをやめよう。

9月1日は「防災の日」

大家族ですから、1か月分くらいはストックがないと怖いし。

食料庫は満タン。

財布は・・・・すっからかん。



本日のお・ま・け♪

テラです。


「大食い予備軍」

女の子も良く食べますが、男の子の食べ方はすごい。

気持ち良いぐらい食べる。

それでもデブにならないのはうらやましい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: