2018/09/15

初めましてのご挨拶・・・・一人っ子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


夏風邪が長引いた原因のご紹介です。

お腹を出して寝ていたんだろうって?


いえいえ、疲れがたまっていたのです。


「張本人」

お産に時間がかかり、たった一匹だけ助かったトゥイさんの子。





せっかく難関をくぐり抜けてこの世に誕生したのに・・・・

お母さんのおっぱいがどうにも飲めなかった。


お母さんのおっぱいは「吸えば出るようになる」

反対に言いますと「吸わないと出ない」

兄弟が多いとみんなで吸うからすぐに出るし、出も良くなる。

一人っ子はその点不利です。



お乳がのめない場合に健康上の理由があることもある。

今回はそうじゃなかった。


哺乳すると必死で飲む。

ただ単に・・・「諦めが早い子」だった(泣)


賢い子で、すぐにdinoがミルクをくれると覚えた。

お母さんは好きだけど、ミルクをもらうのはdino。


お母さんのおっぱいを飲まない人手を挙げて~!


「は~~い!」

とほほほ・・・・

一生懸命吸うのですが、出ないから諦めちゃう。

諦めるからよけい出が悪くなる(泣)


「これからよろちくです~!」

最初の2週間は2~3時間おきに哺乳。

寝不足もあって風邪が治らなかった。

でもね、dinoが行き倒れて寝ていて、ふと目を明けると・・・

ぴったりとくっついて「ゴロゴロ・・・・」って言っている。

頑張ろうってその時決めました。

生後3週間を過ぎ、少し息がつけるようになりました。

ブラウンタビー&ホワイトの男の子です。

父親は雷神。

さあ、あとひと踏ん張り頑張ろう。

この甘えん坊のお坊ちゃんのために。





本日のお・ま・け♪


「ねむりひめはぼくがまもります~」

寝ているのはまたアクアマリン?

どうせアレキサンドライト、君も寝ちゃうでしょ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: