2018/09/18

赤い糸はどこへ?・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ジェードをシャンプーしてきれいになったからいい気分。

本にゃんも気持ちよさそう。




首周りの毛も伸びてきていい感じ。


さっぱりしてよかったでしょ?


「うん、ハゲはできたけどね。」

う・・・うるさい。

毛はまた生えますって。

で、波に乗ってもう1人。



犠牲者は・・・・


「ふぁ~~、疲れた・・・」

雷神です。

その子その子で毛の状態は違う。

雷神は換毛期の真っ最中。


「見返り美男」

まあ、抜けた抜けた。

排水溝が詰まるくらい。



「すっきり」

まあ、3時間近くかかって大変でした。



ちょっとシッポお毛が絡んで抜けて、寂しくなっちゃった(泣)

シッポの毛は復活するのに時間がかかる。

一年・・・・・



そのきれいなシッポを見て考え込んだ人が一人。


「ふさふさ・・・・」




「・・・・・・・」

ん?

インディー、どうした?



「次ってオレ?」

いや、そんなことはちっとも考えていない・・・・

あ~!!



「逃走中」

2メートルの高さのケージの上に逃げた。

インディーはシャンプーが大嫌い。

あのね、毛玉を取るまでシャンプーしないから大丈夫だよ。



本日のお・ま・け♪

昔、「お婿さんになる人とは赤い糸で小指と小指が結ばれている」

なんて言われたなあ。

シャンプーとドライヤーが終わって、ふと見ると・・・



「赤い糸」

そうか、dinoの運命の人は雷神だったんだ。

表彰式の時に使った曲も中島みゆきの「糸」だった。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: