2018/09/03

じーじの大脱走・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


秋の気配がわずかながら感じられる。

早朝は空気が澄んで、動きやすい日も多くなった。

じーじもまた「じい散歩」再開。

ほんのちょっとの時間ですが。


だからといって、殿~!!

何てことをしてくれたのですか!!


「ふん」

この写真を撮ったすぐ後。

じーじの後ろに見えるダンボールを家の脇のゴミ置き場に置こうと・・

大きなダンボールだったので、扉を広く開けて引っ張り出した。

dinoは後ろには目が付いていない。

振り返ってビックリ。

「勝手にじい散歩」状態。

リードもつけていないし、あわてて捕獲。

写真を撮る暇なんてなかった。

そーっと足早に逃げていくじーさま。

私の視界に入らない方に向かっていったので、「確信犯」だと。



本にゃんは逃げおおせるつもりだったようで・・・・


「つまらん」

この凹みっぷり。


「あたしが番をしてあげる~」

初春、あなたのほうがもっと怖い。

身軽だから、逃げたら捕まらない。

お部屋に帰ってもムカつきは収まらない。

キッカーでご機嫌をとったのですが・・・


「外に出せ~!!」

殿、徘徊老人って呼ばれますよ。


「ふふふ・・・・・」

何だかまた変な事を考えておいでですか?



「次はもっとうまくやるぞ~」

あせったdinoを見たのが面白かったようで、上機嫌。

いや~、追えば逃げるんですね。

笑ったような顔で逃げるじーじ。

よその家の庭に入り込まないでよかった。

朝からどっと疲れたdinoでした。




本日のお・ま・け♪

猫が好きなものとか好きな空間って人間には理解不能な事が多い。

デライラの娘の月ちゃん。


「新種のカメ」

入っているといえば入っているけれど・・・・

あっちこっちはみ出ているし。


「戦闘体勢」

給水器と戦っております。

メインクーンは水遊びが大好き。

これからメインクーンと暮らそうと思っている方へ。

床が水浸しになる事を覚悟してくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: