2018/11/14

カイ・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


アメリカンカールのカイが昨晩退院してきました。

退院して家に着いたばかりの写真です。


「ここは・・・・?」

カイ、おうちだよ。

わかる?



しばらく固まっていました。

2週間もいなかったから、仕方ない。



でも、少しずつ表情が変わり・・・・・


「覚えているよ!」

カイ、おかえり!


今朝からは、よく動くし、少しずつですがご飯も食べます。

何より嬉しいのは「dinoを思い出した」こと。

返事もします。

トイレも出来ます!



ただ、いい事だけではありません。

検査の結果、膀胱に腫瘍があることが判明。

腎臓もほとんどの機能が失われていると。

18歳半という歳で手術は難しい。

よく効く抗がん剤もあるそうですが、

腎臓に負担がかかるタイプなのでそれも使えない。

他の薬などでだましだましいく事に。

あと、どれだけ一緒にいられるかわかりませんが、

穏やかに暮らせるように、気をつけようと思います。





本日のお・ま・け♪

気づいたら、秋も終わりが・・・

家の前の光景です。





この畑の地主さんが野良猫を可愛がっていた。

地主さんが亡くなって猫たちもいなくなった。

餌をもらっていたわけではなくて、

農作業の合い間に可愛がってもらっていただけ。

冬はビニールハウスを猫に開放していたし。

それだけでも、猫たちにとっては大切だったのでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

カイ君お帰りなさい。
一日でも長く、穏やかな時間が過ごせますように・・・。

今日は、悲しーニュースが有ったので、
カイ君の姿に助けられました。
有難うございます。