2018/12/10

ディーノじい、ゆっくりお休み・・・大家族通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ディーノじいが亡くなりました。

享年15歳7ヶ月。


私が持った初めてのショーキャット。

ブリーダーになったのは彼の子が見たかったから。

ハンドルネームは彼の名前「dino」から。


メインクーンにしてはちょっと小柄。

でも、陽気で性格は天下一品。





で、ありえないくらい毛がぼーぼー。



「未知なる生き物」


ディーノは1回だけお父さんになりました。


ロクサーヌとの間に。

それがクンちゃんたちです。

他で赤ちゃんができないからといって我が家に来たロクサーヌ。

ディーノとは相性が良かったらしく、すぐに子猫が生まれた。

姉さん女房でディーノの恋女房だったロクも昨年この世を去った。


「あなた、待っているわね」


あ・・・・・待っているのはもう一人いた。


「ディーノ命」

ディーノの事が大好きだった、日本猫のひなこ。

彼女も虹の橋にいます。

ディーノ、間に入って困るだろうな。


仲良しだったファントムもいる。

クンちゃん、ディーノじいを見つけて案内してやってね。

もう、みんなに会えたかな?


15歳を迎えた今年の4月あたりから、徐々に衰えが目立ってきました。

これといってどこかがうんと悪いわけではなかった。

後ろ右足の関節炎が悪化していましたが、歩けたし食欲もあった。

痩せては来ていましたが。

亡くなる2日前までトイレにも行けていた。


徐々に木が枯れて倒れていくような・・・・

うまく言えないけれど、そういう最後でした。

けして短いにゃん生とは思わない。

でも、まだまだ一緒にいたかった。


ディーノの子がクンちゃん、クンちゃんの子がバースト、

バーストの子が桜、桜の子が紅茶、

紅茶の子があおい、あおいの子が三太郎たち。

血は繋がっていきます。

ディーノ、安らかに。

うちで暮らして幸せだった?

少し休んだら、クンちゃんやロクと一緒に帰っておいで。



本日のお・ま・け♪

古い写真を見ていたら、こんな可愛いものを発見。


「ハイタッチのはずが・・・・」

クンちゃんとつくし。

つくしは18歳半で元気です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

海松 さんのコメント...

なんと言うか・・・。
ディーノじーじ、お疲れ様でした。
孫のディアナも先に行って待ってますので、
また、子供の時のように可愛がってやってください。
ご冥福をお祈りいたします。

dino様、看病お疲れ様でした。
日々衰えていく姿を見るのは、とても辛い事ですから
急に寒くなりましたから、皆にゃん達も心配ですが、
dinoさんご自身もご自愛くださいませ。

うにゃ。 さんのコメント...

猫さんと暮らしていれば
いつかお別れの日はやってくると心の隅っこにはあるのだけれど、、
悲しいです
愛情でいっぱいのdinoさんちの子でとてもとてもしあわせだったね。
ディーノじーじ、虹の橋でみんにゃに逢えるね。
いっくんとも遊んでくれるかなぁ。
dinoさんご無理をなさいませんようお体にお気をつけてくださいね、
ご冥福をお祈りします。