2018/12/05

エル、自分の子たちと対面する・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


12月とは思えない暖かい日。

子猫部屋の戸を開けてみた。


「お外の世界に興味津々」



「ほ~~~~」

三郎、お部屋から出る?



「でたいです~!」

いま、掃除中なんだけれど・・・・ま、いいか。

それをじっと見ていたのは・・・・エルじーじ。

あ、エルとーさんですね(笑)


殿、お子たちと初のご対面ですよ。

ご用意は出来ましたか?


「ふむ・・・・・」


この後、すっくと立って部屋に戻った。

あれ?

子猫は好きなはずなのに・・・・・


何をしているのかと思ったら、これでした。


「準備万端にしないとな~」

そうですね、おトイレは済ませておいた方が。

エルのトイレの仕方が可愛いのです。


「上半身乗り出し形」

あまり大きくないトイレなので、上半身を出したまま、器用に用を足す。

すごいですねえ。



では、子猫たち開放~!!

さあ、感動のご対面。

あ・・・あれ???


「ん???」

太郎がトイレ中のじーじを発見。

で・・・・・


「わっ!!!」

驚いちゃった。

まあねえ、お母さんは見慣れているけれど、

その2倍くらい大きいものね。

感動のご対面が「恐怖の初体験」になっちゃ困る。

さて、どうするか?

あ・・・・このお方に手伝ってもらおう。


「い~よ!!」

豆っち、じーじが優しいって教えてあげて。

怖がらない子がいれば大丈夫なはず。

さあ、どうなるでしょうか?


dinoのつぶやき
ハンドルネームの元になったディーノじい。
15歳7ヶ月なのですが、体調が悪化しています。
どこがというより・・・・老衰。
後右足の関節炎が悪化して歩くのもままならなくなってきた。
口元に運ばないと餌や水もとり難そう。
いつまで一緒にいられるか厳しい状況です。
少しでも本にゃんが気分が良いようにしてあげないと。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エルとーさんと子猫の対面待ちきれません。。
どうなったのかな。。
ディーノじいさん、心配ですね。。
穏やかな、猫生でありますように。。

うにゃ。 さんのコメント...

じーじのおトイレの入り方可愛いですね。大きいからなおさら。
入るときは、、、前向きで入ってターン?
それともバック駐車方式?!想像だけでもホッコリします。
お子にゃさん達とのご対面はいかに?!
dinoじぃ心配です、、、