2019/01/06

孫は来てよし帰ってよし・・・・いたずらっ子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


夏休みや冬休みのお母さんは大変だろうなあ。

特に冬は外で思いっきり遊べないと子供たちのパワーの行き場がないから。

え?何を言っているのかって?


猫は毎日が日曜日ですが、冬は戸を開けられないから運動不足。

そのストレスもあって、毎日子猫たちは取っ組み合い。

どったんばったんどったんばったん・・・・


体格が同じくらいだとそれもいいのですが、

テラとラピスだと軽自動車とダンプカーみたいですから。

やられるラピスはたまったもんじゃない。


「ふん、でかいから勝つってもんじゃないぞ!」

この強そうな顔。



「ま・・・負けた・・・・」

反対に情けない顔のテラ。


ラピスだってどんどん成長している。

甘く見て、寝技をかけようとして思いっきり反撃された。



はいはい、ストレス発散しにお出かけしよう。

おじいちゃんおばあちゃんのお家に新年のご挨拶に行きました。

妹が孫を連れて一家で里帰り中。

ですから、dinoも孫を見せに(笑)



こういう時は小さい子の方が怖いものなし。

テラも小さい時は平気でしたが、ちょっと間が空いたから。


「ここどこ?怖いよ~」

挙動不審。



「あれ?来た事あるかも。」

思い出した。


「この上、乗れるよね?」

あ~、そんな事は思い出さなくていいから。

ピアノの上に乗っちゃダメ~!


「ごはんまだかな?」

それは、ハートのです。

実家の女の子はビビッて2階に避難中。



「あ、いい匂い~♪」

慣れたらどんどん図々しくなってきた。


一方そのころラピスは・・・・・


「ねえねえ・・・・何してるの、で、これ何?」

料理中の妹にまとわりついております。

スカートが珍しいようで、中に潜って大目玉を食らいました。


まあ、普通の生活を見たことがないから興味津々。


お花をかじっちゃダメ~!!



「美味しそうなものがあった~!!」

人間の食べ物に釘付けに。

見ているだけだったらよかったのですが・・・・

この後、テラはテーブルの向かい側にいる甥っ子に向かって突進。

賢いですよ。

一番の猫好きにねだりに行くとは。

あ、そんなことを言っている場合じゃなかった。

慣れすぎて「やりたい放題の国」に。

「強制送還」、「国外追放処分」になりましたとさ。

お昼ご飯を早々に済ませ、帰ってきました。


「も一回行きたい~!!」

うん、じーじとばーばがいいと言ったらね。

テラの大きさを見てドン引きしていたしねえ。

「孫は来てよし帰ってよし」

またちょっとだけお邪魔しに行こうね。






本日のお・ま・け♪

遊びたがりがここにも。


「ぼくらも~!」

このお方たちの大きさだったら大丈夫かな。

以前テラを連れて行ったのは3ヶ月過ぎだった。

今の三太郎達くらいの時。

テラとマーズを連れて行ったっけ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: