2019/02/18

天使が舞い降りた・・・・バレンタインのプレゼント♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dinoがいつも書く言葉。

「禍福はあざなえる縄の如し」

幸せと不幸せは、より合わさった縄のように交互にやってくる。

その言葉の裏には「いちいち凹んではいけない」というメッセージが。

今回も本当にそう思いました。

つくしの子宮蓄膿症とじーじの体調不良。

もうねえ、頭ががんがんするぐらい悩んで凹んで。


そんな気持ちで病院から帰ってきたら・・・・・

紅茶さんが産気づいていた。

ひゃ~~~!!

ごめんね、お産室に連れて行くのが遅れて。

あわてて連れて行きました。

神経質な子だと、場所を移動できない。

でも、紅茶さんの部屋は1階でちょっと寒い。

紅茶さん自体も穏やかで、移動できると判断して移しました。

お産は順調。

無事に・・・・たくさんの天使が舞い降りました。

まだどうなるかわからないので、ちょこっとだけ。


へへへ、紅茶さんの色と混じってわからないでしょう?

今回も、ビックリするようなカラーが出ました。


そして、一番嬉しかったのは・・・・


「たまご、カムバック!」

たまごにそっくりな子が生まれました。

帰ってきてくれたんだね。

全員が欠けることなく育ちますように。

祈ってやって下さい、お願いいたします。

dinoにとって、最高のバレンタインのプレゼントでした。



本日のお・ま・け♪

そして、少しほっとできる事がさらに。


「そんな顔で見るな~」

すみません。

殿のことが心配でついつい。


皮下点滴とお薬で少しずつ体調が上向きに。

食事も今までの8割くらいまでに回復。

まあ、ベッドの選り好みが出来るくらいですから。


「嫌いなベッド」

まだ安心は出来ませんが、食べられるようになったのは嬉しい。

食べなければ出るものも出ない。

ちゃんと出るものが出るようになってホッとしています。

まだまだ、戦いは続くでしょう。

一喜一憂せずに淡々と行かなくては。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

う~ん。駄目だとわかっていても、数えてしまいます。
皆ニャン無事にお披露目お待ちしております。
紅茶ママお疲れ様、子育て頑張ってくださいませ。

つくしちゃん、早く元気に成ると良いですね。
dinoさんのところにやって来て、早く病気に気が付いてもらえて
幸せなニャンですよね。

エル君、食欲が戻ると少しホッとできますね。
もう少ししたら春で、温かくなるから・・・
気温変化が大きくなるから、気を付けないと駄目な時期ですけど
また、じぃ散歩をしてる写真楽しみにしてますからね!