2006/12/31

猫の手も借りたい!

年末年始は仕事がハードです。

家の大掃除もしなくてはいけないのに・・・・・・・・

ファンちゃん!そんな大きい手をしているんだから、ちょっと貸して頂戴!!



あ~~、そうですか。わかりましたよ!

寝たふりね・・・・・耳とおひげはピクピク動いていますけれど。




ちょっと!そこにぶら下がっている「洗濯物」のクンちゃん!

「見ざる、聞かざる、言わざる」になっているアズール!!!



つるちゃん・・・・・「行き倒れ」になっているし・・・・・

まあ、あなたには何も期待はしていないけれど。



「は~~~い、手ぐらい貸すわよ~~~。」

あ・・・・・メイちゃん、どうもありがとう。

って、貸してくれたって、あなたはちっとも動かないじゃないの!



ファンちゃん、もういいわよっ!

そんな風に手だけ出しても、いらないよ~~だ!!



この晩みんなで緊急会議が開かれたそうです。

議題は「お母さんの怒りんぼをどのようにして直すか?」だそうです。

はいはい・・・あなたたちが、お手伝いはしないまでも、

いたずらをやめてくれれば少しはご機嫌がなおりますよ。




このどうしようもないブログを見に来てくださっている皆様、

本当に一年お世話になりました。

また来年もあきれずにお付き合い願いたいと思います。

ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへ← また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!                

人気blogランキングへ 人気blogランキングへ←こちらもよろしくお願いします!

  

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に猫の手も借りたいと思うのに、片付けてる横で手が出ると悪戯ばっかりです(ノДT)アゥゥ
高い所の拭き掃除をしていると興味深々のご様子で何処からか同じ様に登ってきて横から悪戯してくれますよ~
寝ている昼間の時間帯に悪戯されそうな所をさっさとしないと駄目ですわぁ~
一緒にウロウロされたのでは足手まといですぅ~~(;´д`)トホホ
伸ばした大きなお手手が可愛いねぇ~(*^^*)

匿名 さんのコメント...

きっとみんな手伝う気は満々。
でもそれは人間にとっては悪戯…
こんなにかわいいにゃんこに囲まれていたら
にこっと許してあげちゃうのでしょうね~。

dino さんのコメント...

クレアさん>
そうなんですよ~。
お手伝いはいいから邪魔だけはしないでっていう感じですよね(>_<)

部屋に閉じ込めると大騒ぎですしね~。
雑巾がけをしていれば雑巾にもぶら下がっちゃうしね・・・・・

お互いに苦労しますよね(笑)

dino さんのコメント...

うーさん>
その手伝う気っていうのが問題なんですよね(笑)
いえいえ、おでこに青筋浮かべて怒っていますよ(爆)
でも結局一緒になって遊んでしまうので・・・・・掃除がはかどりません。

まあ、これが楽しいんですよね♪
いう事をきっちり聞いたら、それは猫じゃありませんよね(笑)

匿名 さんのコメント...

年末の忙しさにかまかけて、更新を
サボってたYUNOです(汗)

猫の手かりたいですよね(笑)
でも、借りたら遊びに走ってしまぅ~☆
いつもキレイなにゃんこやかわいい
しぐさを見せていただいてほっこりです♪
また来年もヨロシクお願いしますね☆

ではでは、よいお年をぉ~♪

匿名 さんのコメント...

ぶははははは!
ややや、笑っている場合ではなく・・・
きっとdino家のにゃんずは、何もしないをしているのですよ♪
ママさんを気遣って、何もしないをするメインクーン・・・
なんて親孝行なぁぁぁ(T∇T )
我が家など、あらゆる面において、ものっすごい進路妨害の嵐でしたからね。
羨ましい限りですよ?
壁|m`)ムフッ

さてさて、今年も残すところ あとわずか・・・
mixiでお知り合いになれてまだ間もないですが、リンクもしてくださりありがとうございました!
本当はショー会場でお会いしているハズなのに、ニアミスでした!“o(><)o”くう~!
また来年お会いできるチャンスがあったらなぁ~と思っております☆
そしてそして!dino家のにゃんずに出会えたことが、なによりも嬉しく!
素敵なメインクーンズを眺めるのが日課になってマス♪
壁|m`)ムフッ
これからも楽しい記事を 心待ちにしております!
来年もまた、蓮共々 宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいませ☆

匿名 さんのコメント...

うわー!!!!
ほんとに手がとってもでっかい!!
触りた~い♪
みとれますよ~♪ウットリ。。。☆

今年はとてもお世話になりました!
いつも、いっぱいにゃんこに癒されてます♪
来年も、たくさんみにきますね♪
来年も、dinoさんご一家にとって、素敵な1年になりますように☆

dino さんのコメント...

yunoさん>
確かに遊びに行っても行っても・・・・・・寂しかったですよ~~(笑)

仕事が忙しかった分反動で掃除もせずに遊び呆けています(爆)

こちらこそ、可愛い写真を見に伺うのが楽しみです。
お世話になりました~~!
来年もよろしくお願いいたします。

にゃんずともどもよいお年をお迎えくださいね♪

dino さんのコメント...

Ren's豆さん>
いえいえ・・・・大変な妨害の嵐でしたよ(笑)
写真に写っていないところで、攻防戦がくりひろげられているんです~(>_<)

こちらこそいろいろありがとうございます。
以前から蓮さんの写真を拝見していたので、ず~~っと前から存じ上げているような気になっちゃってました(^0^)

来年こそお会いできるチャンスがあればいいのにと願っています。
これからも巨猫軍団とともによろしくお願いいたします。

蓮さん共々よいお年をお迎えください♪

dino さんのコメント...

ドリーさん>

こちらこそありがとうございました。
すてきなお写真にうっとりし、新しい家族にビックリし(笑)・・・・・・

お知り合いになれたことを本当に幸せに思います。

どうぞいっぱい来てくださいね♪
私もいっぱい伺います(ってもういっぱい行っているけれど・・・・へへへ・・・)

ドリーさんとにゃんずにいい年が訪れますように♪

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

たくさんのにゃんずとの生活に憧れても、
我が家では実現不可能な夢なので、
dinoさんの写真を見て気持ちだけでも
多頭飼いになりたいと思います(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。

dino さんのコメント...

マイティーさん>
あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
ファンちゃんに言ったら喜びますよきっと。
きれいなお姉さんが大好きだから(^0^)

ありがとうございます~♪
頑張るねっ!!

dino さんのコメント...

うーさん>
明けましておめでとうございます!

どうぞ「猫のふれあい広場」へ来てたっぷり多頭飼い気分に浸ってください♪
エサやり、シャンプー、お掃除なども載せるので飼っている様な気分になれるかも♪

あ・・・・ただトイレ掃除の写真はちょっと無理ですよね(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします♪

dino さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。